※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーア
家族・旦那

発散させてください。いつ生まれてきてもおかしくない状況。ストレス溜…

愚痴ばかりでごめんなさい。発散させてください。
いつ生まれてきてもおかしくない状況。ストレス溜めずに出産を迎えたいのに義母がいちいちカンにさわってきます。
前回の投稿にも書きましたが切迫早産のため一時的に保育園にあずけています。イヤイヤ期+日に日に息子がわがままになってきて泣けば思い通りになると知恵?癖?がついてしまい、そのことについて義母に愚痴ってしまいました。保育園の先生や義母、義父も泣いたらすぐ抱っこしたり甘やかすせいだと…軽く愚痴ってしまいました。 

そして今日土曜日で旦那が仕事のため本来なら保育園に預ける予定でしたが息子以外だれもいないとの事で、1人だと可哀想だし入院前にゆっくり過ごそうとおもい保育園を休ませ1人で見ることにしました。
日頃頑張ってるのでその疲れが溜まってるみたいで、ちょっと遊んで、寝るの繰り返し今日は一日中まったり過ごしました。
息子が大人しくしてるか義母が心配でメールを送ってきたので上記のをそのまま送りました。
それに対しての返信が
「〇〇も頑張ってるんだよね
甘やかしてとか抱きグセ着いちゃうとか
心配しないで
抱きしめてあげないとね
あっという間だよ
甘えてくるのも〜」

言わなくたって抱きしめとるわ!ドアホ
ほんとの親は私で息子のことをよくわかっています!
保育園にいって寂しい思いしてるのはわかってるけど、飴ばかり与えたらアカンし時にはムチもやらんと
と正直な気持ちです。多分こんな小さなことでイライラする私もおかしいですよね…

でも育児に対して口出ししないで欲しい。アドバイス欲しい時は「昔のことだから忘れちゃったよ」肝心な時に役に立たない。自分たちは24時間見るわけじゃないから無責任に孫を甘やかせるけど、子育てするのは私達です。余計なことをしないで欲しい。
入院明け、実親も義父母もお節介で世話焼きなのでそれに頼らずなるべく距離をおき旦那と2人で頑張る気満々です。家に来ないで欲しい

義母は嫁姑問題で家をでています。(やることなすこと全てに、いちゃもん口出しをされて我慢の限界で別居)それなら尚更どんなことをされたら嫌なのかわかるはずなのに、息子嫁のわたしにも同じことをしてくるのでなぜだろうと不思議に思ってしょうがないです。

色々と溜まってたくさん愚痴りたいけど少しずつ吐き出すことができました。ありがとうございます

コメント

まめぐみ

リーアさんから愚痴を吐かれたときに、頼られた、嬉しいって思ってしまったのかもしれないですね😹

文章をみているとリーアさんの日々どれだけ頑張って育児されているのかが見て伺えます☺️

お体の具合は大丈夫ですか?
いまは溜めずに吐き出しちゃいましょう〜😹✨