※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
目の上のたんこぶ
お出かけ

岩手県一関市のみちのくあじさい園に行こうと思ってるんですが、ベビー…

岩手県一関市のみちのくあじさい園に行こうと思ってるんですが、ベビーカーで1歳2ヶ月の子供を連れていくのはもしかして厳しいでしょうか?
あじさい園の写真を見てると地面が舗装されてなさそうに見えて…

コメント

deleted user

私も行ったことはなくて、聞いた話なので、情報間違ってたらすみません💦
みちのくあじさい園、最近テレビでも注目されて一気に有名になったようですが、観光地としてしっかり整備されてるわけではなく、個人所有の山にたくさんあじさいが咲いてる!って感じだという話でした😅
なので、足腰強くない老人とかも歩くのは結構大変だよーと聞いたことあるので、ベビーカーは厳しいかもしれません💦
駐車場も混雑してて、近所の高齢者みたいな方々が誘導して、近隣の民家の敷地にとめて!みたいな感じだよと聞いたことあります😭
でもあじさい自体は本当にきれいなようで、それは見事だそうです!

あゆこ

去年行きました。
朝早く行くと、入り口近くに駐車できます。少し遅くなると遠いところに駐車して、送迎の車での移動になります。
園の中は、舗装されてなく、山を切り崩した道を歩くと言ったイメージでしょうか。足元が良いとは言えないです。
私は抱っこ紐で連れて行きましたが起伏も激しくて、結構つかれました^^;
園で用意しているカート(ゴルフ場で移動するときに乗るやつ)が有料ですがあるので、そういうのを利用しても良いのかもしれません。ただ台数が少ないし、2000〜3000円だったような…。
紫陽花は見事です。癒されました。

deleted user

昨日行きました!!同じ1歳2か月の子を連れて!砂利道が多いですし、階段等もあるのでベビーカーはきついと思います💦私たちはパパがずっと抱っこでした😂歩けそうなところは歩かせてました!