※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
住まい

マイホームの間取りに悩んでます。2階が3部屋の間取りって今多いのでし…

マイホームの間取りに悩んでます。2階が3部屋の間取りって今多いのでしょうか。寝室と、子供部屋2つです。子供3人予定の方は、初めから4部屋確保してますか?3部屋しかない方は子供部屋どうしてますか?

コメント

ママリ

2階3部屋ですがそのうち1部屋だけ広くて壁を付けると2部屋に分けられるようになってます☺️
家を購入する時は子供が2人で、後々3人目も授かれたらいいなって状況だったのでこの間取りにしました😊

🍓

同じく今マイホームの間取りを考えている最中です。
旦那とは子どもを2人の予定で考えているので、主寝室と子ども部屋を2部屋の合計3部屋で考えています。
もし3人目が生まれたら同性同士で同じ部屋で2段ベットかなと思っています。
4部屋を作れるほどの大きい家には出来なかったので、3部屋で作ります!

はじめてのママリ🔰

最近は主寝室、子供部屋2部屋っていうの多いですよね!
2人になるか3人になるか分からない場合は子供部屋の2部屋のうち片方を広めにしておいて、3人になったら仕切りができるように設計するの多いですよ!
あとは1階に畳スペース無しで洋室の部屋作っておいて、家族の服収納したり、部屋の中の洗濯干し場にしてりして使って、3人目が出来て部屋が必要になったら空け渡すっていう方法もあります!

はじめて✨

我が家は5ldkで、2階は4部屋で主寝室とまだ決めてない部屋が3部屋あります。
下に和室が一部屋あります。
部屋が足りなかったら、男女で分けると思います😊

わたしが3兄弟で実家は1階に主寝室、2階に3部屋でした✨

同性でも個室を確保してあげたいですよね😃

年子👧mama

最初の間取りは3部屋でしたが、最終的にはベランダ無しにして4部屋にしました☺️
子どもを3人考えているのと、ベランダを使わないし、掃除やメンテナンスを考えたら、ベランダ無しの方が良いと思ったので、こうなりました😌

ほのゆりか

子供が2人ですが夫婦別室で将来は寝るので2階は4部屋です
6畳が3部屋と8畳が1部屋です

イトちゃん

私の友人が、まだ小、中のころ、子供3人で子供部屋が2つしかない家に住んでたのですが、長女が1人部屋、次女2人が二人部屋でした!