※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんまま
住まい

第1子妊娠中です。日中はリビングで過ごしたいので、ココネルエアーを置…

第1子妊娠中です。
日中はリビングで過ごしたいので、ココネルエアーを置きたいなぁと考えています。
ベッドは当初不要だと思ってましたが日中はソファーでくつろいでいるときに見えるところに赤ちゃんを置きたいなぁと思い、ハイローチェアだと長時間置いておけないと書いてあったので購入するか迷ってます…
夜は旦那とダブル布団で寝ていますが赤ちゃん用に別に布団ないと狭い気がします。

同じような方、リビング用と寝室用に布団は2セット購入するのでしょうか?

コメント

のどか

我が家は腰痛持ちでベビーベッドが必須だったのですが…

ベビーベッドの移動が大変だと思ったのでリビング用と寝室用二つあります🙆‍♀️

大きくなったらリビングにあるココネルエアーは下に下げてプレイヤードとして使ってますよ🥰

• ゆったんまま

ゆったんまま

私も腰痛持ちなのでベビーベッドはあった方がいい気がしてます。ココネルエアーはプレイヤードになるけど布団2セットもいらないなぁと思って聞いてみました(_ _).。o○

• 7月4日
  • のどか

のどか

布団2セットは金銭的にも大変ですが…わたしはあってよかった派です😊
    吐き戻しとかオムツ漏れとかでシーツ替えるときに、洗濯中とかもう一つの布団で寝かせられますし👍

• 7月4日
ねこ

私はベビーベッドレンタルしましたが、結果ほとんど使いませんでした。赤ちゃんが一人じゃ寝てくれなくて😭
ファルスカのコンパクトベッドをリビングに置いて、そこに寝かせてました!
小さいうちは自分もリビングで隣に布団敷いて寝て、今はベッドで一緒に寝てます!
寝室問題悩みますよねー😂ご参考までに。

• ゆったんまま

ゆったんまま

ファルスカもいいなと思いました!使える期間は短いかもしれないですけど、最初のうちは寝ている時間も長いしちゃんとした所で寝かせてあげたい気持ちもありm(_ _)m
    かといってリビングの床に布団を置く気にもならず悩みまくりです!笑
    参考にします!

• 7月4日

質問の答えになっていなければごめんなさい🥺🙏
ココネル持ってます!
移動も楽々!と、書いてあったので、昼間はリビング、夜は寝室にココネルを移動させるつもりでしたが、重くて無理でした😂💦
結局、リビングでは床に薄めのマットを敷き、そこに寝かせてました!すぐに寝返りするし動き出すので、リビング用のみにココネルを買う予定なら、要らないかもです🥺
赤ちゃんの性格によっては、ベビーベットNGの子もいるみたいです🥺

• ゆったんまま

ゆったんまま

やっぱり重たいのですね😰
    自分がソファーに寝転がってテレビを見るのが好きなので同じ目線にベビーがいてくれたらいいなぁなんて思いココネルエアーが候補に挙がってましたが昼寝オンリーにしか使わないのにココネルプラス布団買うのももったいないですよね😵

• 7月4日
ままま

うちは寝室にベビーベッド、リビングにハイローチェアでいまだに昼寝などリビングで寝るときはハイローチェアで寝てます!ゆらゆらすると寝てくれるし、離乳食始まってからも使えるし重宝してます😊

• ゆったんまま

ゆったんまま

ハイローチェアは長時間には使えないと書いてあったんですが一体何時間までなら乗せていいんですかね😵新生児
    期は寝てる時間が長いことを考えると自分がリビングで過ごす間ずっと載せておくわけにもいかないですよね🤯

• 7月4日
  • ままま

ままま

長時間使えないってことを知らなかったので、リビングで過ごす時はずっとハイローチェアでした😅

• 7月4日
楓

リビングにはハイローチェアは置いてましたが、ほとんど床にお昼寝マットを敷いて寝せてました😅
寝返りしだすと、結局床で過ごす感じになると思いますよ。1歳になった今も、床にプレイマットを敷きその上にお昼寝マットを敷いてお昼寝しています。

• 楓

夜も子供が生まれる前はベッドでしたが…子供達の寝相が悪すぎて😣寝返りして、あちこちに行くので…気になって、自分もゆっくり寝れなかったので布団にしましたよ💦

• 7月5日