※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて保育園のママ友を自宅に招く際のアドバイスをお願いします。

初めて保育園のママ友を自宅マンションに招きます。
10:00からのお約束で、相談はしていませんがお昼までには解散かな〜と思っています。
我が家は姉妹、ママ友は兄弟です。
上の子が同じ保育園に通っていて、子供同士はとても仲が良いです。

もともと家に友人を招くこともなく、子持ちの友人も少ないので、ママ友付き合いがほとんどありませんてした。
おなじく育休中で、相談したり保育園の帰りに公園によったりするうちに仲良くなりました。すごく好感の持てる方なので、ゆるく長く仲良くしていきたいと思っています。

ママ友を自宅に招く際に、気をつけることなどあればアドバイスお願い致します!

コメント

さくらママ

このご時世なので来たらすぐ手洗いしてもらい消毒し親だけでもマスク着用してもらいますかね!!
あと触られたくないおもちゃやものは隠しておく!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    自治体から配布された次亜塩素酸水があるので、事前におもちゃ吹きまくります。
    手洗いマスクの感染予防を徹底します!お互いが安心安全に過ごせるように努めます!

• 7月4日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!

• 7月4日
はじめてのママリ

好感持てるよう方なら大丈夫だと思いますが、入って欲しくない、触って欲しくないところは、ちゃんと片付けておくとトラブルないかなと思います!
仲良くてもちょっとモヤモヤすることってあるので😅

うちでおともだちとお昼食べる時に納豆あげたら、全然座って食べられない子で、家中納豆だらけの手で徘徊されてイラッとしました💦その子のママは気にしてなくて、私がいちいち自分のおしりふきで手や口拭いて食事の世話してあげてて、自分の子の食事の世話でも大変なのに…と思ってしまいました笑笑
あと寝室のドア開けられてベッドの上で騒がれもしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆の手でベタベタ…それは辛いですね。
    寝室は開けられたら困るかも。触られたくないものの片付け、もう少ししっかりしようと思います!

• 7月4日