※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
家族・旦那

私がおかしいですか?率直な意見をください。上手く言葉にできませんが愚…

私がおかしいですか?率直な意見をください。
上手く言葉にできませんが愚痴です。
不快になられる方は スルーしてください。

昨日仕事から帰ってきて若干喉が痛くて、咳が出てました。
息子も若干鼻水垂れていたりで、昨日は涼しかったので窓を開け扇風機回して寝たのですが
あとから寝室に来た主人が窓を閉めて扇風機を消して冷房を25度でかけてました
朝方寒くて目が覚めて体調が昨日よりもかなり悪くなっていました。
昨日は熱もなかったのですが今日は朝起きたら37度で微熱程度だったのですが時間が経つにつれ夕方には38度まで上がり今は39度まであります。
それに加え、風邪の諸症状ほぼ詰め込んだような体調の悪さです。プラス生理で貧血と腹痛もあります。
鼻水に鼻詰まり、頭痛に喉の痛みに咳に...熱があるからか体の節々が痛くて、咳も出るので背中?肺?も痛いです
ロキソニンや風邪薬をのんでなんとかやり過ごして来ました。

なのに旦那はいきなり私の体調不良知っているのにも関わらず、飲み会に行きました(車なのでお酒は飲んでいませんが)
年に一度、高校時代のスポーツのクラブチームで集まるのですがその飲み会なのですが、体調不良な事もあり、本当は早く帰って来て欲しかったです。
息子の寝かしつけだけでもして欲しかったのですが
本人が9時には帰ると言ったので渋々了承しました。(息子が寝るのが9時頃なので)
なのに、9時になる10分前くらいに電話が来て、最後までいていい?との事でした。しかも友達を車で送ってくるそうです。
7時開始なので、10時までです。
その後帰ってくると家に着くのは11時過ぎになります。
39度まで熱があるんだけど...と言ってもそんなの今聞いたし...と言われ(夕方の時点で38度まで熱が上がってきたことは知ってます)
挙句の果てにあと息子寝かせるだけなんだからいいでしょ?と言われました。
その、寝かせるだけ。に来るまで今日1日必死にやって来ました。
しかも主人は遊びや出かけたりしていると連絡一切無し、携帯も見ない様な人なのでもちろん大丈夫?の一言もないです。
そんな中、私が倒れたら息子が1人になってしまう。その間危険なことがあったらと思い、意識朦朧としてる中必死に必死に今日一日を過ごしてきたんです。
イライラとかじゃないです。それを通り越してなんか悔しいです。悲しいです。母親なんだからしっかりしなきゃって分かってるんです。
39度の熱がでても世の中の母親はみんな普通に過ごせるのですか?誰かに助けを求めたらダメですか
私が弱いだけですか
電話口でもう悲しくなってしまい、泣いてしまったのですが、なんで泣いてんの?とため息つかれてしまい。
母親は泣いたらダメなのですか?

9時には帰ってくるとの事だったので、晩御飯作る気力もなくて買ってきてもらうように頼んだのですが、
帰ってくるのが11時すぎるので適当に家にあるもので済ませるから買ってこなくていいよ。とLINEをいれたのですがそれも既読無視でした!
そして10時には終わるよと言っていたのですが未だに連絡ひとつ来ません!
疲れました。

長くなりましたが、話したいこともまとまらないし、こんな愚痴を読んでくださりありがとうございます。
辛くて、しんどくて吐き出したかったです。

コメント

お疲れさまです😭💦
誰のせいで悪化したんだよ!って思いますね💦
「寝かせるだけ」って…。
そう言うならお前がやれ!って思います!!

うちの旦那も自分だけ蚊帳の外って感じがあるのですごく分かります😭💦💦💦

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    ほんとに誰のせいで...です💦
    そう言っても、お得意の知らないよ。と逆ギレだろうから言いませんが...

• 7月4日

退会ユーザー

怒りで眠れないと思いますが、早くよくなって下さいね😭

高熱で赤ちゃんのお世話、想像しただけで辛くて泣けてきます😭💦💦

• 7月4日
  • のあ

のあ

月曜日からはまた仕事も始まるので明日には治したいです!!
    明日もワンオペで長い一日が待っているし、早く寝ようと思います...。

• 7月4日
Ttt🥴

旦那がぶっ倒れても絶対に看病してやんね😡って思いますね。

体調悪い中本当にお疲れ様です😭

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    寝かせるだけ。とか大口叩く割には自分は少し体調が悪いと、ちょっと今頭痛いから無理。とか言ってソファーから1歩も動かなくなります。
    本当に神経疑います

• 7月4日
  • Ttt🥴

Ttt🥴

私は根に持つタイプなので
    された事は絶対に仕返しします😂笑
    言われた事もされた事もやられた方は覚えてるので😡

同じ立場に立ってもらった時に
    同じことしてわかってもらうようにしたら
    段々わかってくれるようになりました🤔

• 7月4日
  • のあ

のあ

私も結構根に持ちます。笑
    ただ情が出てしまうのか仕返しができないです💦

普段は体調多少悪くてもヘルプを求めないので今回も平気だと思われたんでしょうね💦
    旦那みたいに少し頭痛いだけでもこれからは大騒ぎしてやろうと思います!笑

• 7月4日
ゆきくま

辛い中よく頑張りましたね😭
普通奥さんが熱あるのに飲み会なんて行くのが間違ってます!
泣いて当然です!
しんどいですよね。元気でも育児は大変なのに熱があってしんどい中で1人で子供を観るのは本当に辛いし大変です。
ほんとよく耐えています!

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    周りは独身ばっかで分からないんでしょうね。
    その場の自分の楽しさが優先な人間です。
    お優しい言葉ありがとうございます!
    心身ともにやられそうでしたが、心が元気になりました!♥︎

• 7月4日
アラキ

お気持ちとってもわかります。私も夫の忘年会シーズンにちょうど子供と私と共に体調不良で吐いたり高熱出したりで、できればキャンセルして仕事終わったら帰って来て欲しかったのを我慢して、一次会で帰ってきて、と言ったら、そういう反応でした。
義母もその時いたのですが、仕事してるから付き合いの大事さはわかる、と言って送り出してました。
私も悔しくて情けなくて、同じ親なのにどうしてこんなに差があるのか怒りやら悲しみやらで泣けました。

違う人種だし全く違う思考だからわからないんでしょうね。期待しないのが1番。
だけどお気持ちはとってもわかります。。

• のあ

のあ

忘年会シーズン...本当に嫌ですよね💦
    そうなんです。本当にアラキ様の言う通りです。同じ親なのに。今後は期待しないことにします。

• 7月4日
さーすけ

それは、辛かったですね。
旦那さんも体調悪いのを知ってて行くって何考えてるんやろう。自分の事しか考えてないと思います。
息子を1人に出来ないけど、しんどいから寝かしつけだけはと思う気持ち分かります。
ママだって人間やもん。前日にクーラー25度って寒いし風邪になりますよ😅
暗闇でしばらく遊んでたら寝てくれるかなとは思いますが、無理なさらずに。お大事になさってください。

• のあ

のあ

本当に自分のことしか考えてないです。
    体調不良の家族より、目先の遊びや楽しさをとる奴です。
    体調不良で心まで疲れてしまいました💦
    息子はしっかりいつも通りの時間に愚図ることなく寝てくれたのでありがたいです。

• 7月4日
🍎

お疲れ様です😢
人様の旦那さんですが読んでいてイライラしてしまいました💦
うちも半年ほど前、子供の胃腸炎がうつってしまって熱と下痢で子供の世話も大変なのに飲みに行かれたときのことを思い出しました😂
嫁が辛い中頑張ってるのにお前は遊びに行って、本当に人間か???と思いました(笑)普段から全く子育て参加してないし、仮にいつかわたしから離婚切り出されても文句言わせねーと思ってます😂

• のあ

のあ

ありがとうございます。
    恐らく私も息子の風邪が移りました😰
    大人の方が悪化していて、息子は鼻垂らしながらですが元気です...笑
    本当に離婚の2文字が頭をよぎりました。
    旦那選び間違えたかもしれません...

• 7月4日

大丈夫ですか??😥
旦那さん酷すぎると思います…。
39度の熱を出しながらお子さんの面倒を見るって本当に本当に本当にしんどい事だし、出来るならひたすら寝てご飯も作ってもらいたいくらいの状況ですよね😭😭😭
同じ事してみろ!!って言ってやりたいです!!!
お子さんはもう寝ましたか?たくさん泣いていいですよ。助けも求めていいんですよ。皆助けたり助けられたりしながら頑張ってるんですよ。

• のあ

のあ

本当に仕事は仕方ない事なので必死に1日耐えてきましたが、心身ともに限界でした。

息子は愚図る事無く、9時過ぎには寝てくれました。唯一の救いです。
    今日も長い一日がやっと終わった...とぐったりです。
    みなさんの言葉に救われます。本当にありがとうございます

• 7月4日
yumi

お疲れさまです😭
私も読んでてイライラしてしまいました。
私も今旦那が飲み会に行ってます。息子は8時に一回寝ましたが10時には起きて未だに覚醒モードです。なのに、布団の上で遊ばせようとしても泣くので膝の上で抱っこです😭風邪を引いてなくても1日の子育ては大変なのに、今熱もあるのあさんの事を考えると泣けてきます😭
最初から分かってたら実家にでも避難出来るのに、旦那さんは無責任ですね😣
さすがに、もう1人での生活ではないんですから熱が出てる時ぐらい飲みに行かないか約束通り、きちんと帰ってきてほしいですね。
約束破ってるんですから、旦那さんには優しくしなくていいと思いますよw
お子さま寝てくれてるみたいで良かったです😆
のあさんもゆっくり休んで下さい(*^^*)

• のあ

のあ

返信遅くなりすみません💦
    昨日は寝てしまいました...
    当日いきなりって体調悪くない時でも頭に来るのに、本当に昨日は離婚の2文字がよぎりました😡
    結局帰ってきたのは12時手前でした〜
    呑気に楽しかったーだそうです。

• 7月5日
のあ

皆様、優しいお言葉ありがとうございました😭♡
お陰様で、今朝は熱も37度代まで下がり本調子とは行きませんがだいぶ良くなりました!😊
そして昨日12時手前に何食わぬ顔で楽しかったーと帰ってきた主人...
今朝も仕事ギリギリまで寝て起きてきて一言...「俺も昨日夜熱計ったら37.3あったわ〜○○←私のが移ったんだなー」だそうです。
もうなんか、うん、で?としか言えなかったです流石に。笑
イライラ通り越してくだらないマウントに笑ってしまいました。笑
奴の脳内はとてもお花畑⸜⸜🌷︎⸝‍でおめでたかったです💦