※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
その他の疑問

自分のことなのですが、婦人科に行くか内科に行くかで迷っています。仕…

自分のことなのですが、婦人科に行くか内科に行くかで迷っています。仕事の都合で日曜しか病院に行けず、明日行きたいのですが、日曜診療の場所は限られていて、婦人科と内科があるところはありませんでした。

1ヶ月ほど便意を伴わない周期的な腹痛に悩んでいて、お腹の痛みだから内科と思ったら、ネットで調べると子宮や卵巣の問題の場合もあるらしく、、

内科と婦人科、どちらにいくべきでしょうか?

コメント

nana☺︎

わたしだったらまず婦人科行くと思います💦

けこ

子宮の痛みだとおへそより下が痛むのかなと思いました!
なので私ならおへそ付近かおへそより下が痛かったら婦人科。
それより胸に近いかその中心あたりなら内科に行きます!

ポッキー

ありがとうございました!