※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びえみ
ココロ・悩み

自分だけ誘われなかった時の対応について相談があります。

自分だけ誘われなかった時を知ったとき

資格をとるため、学校に通ってます。
(年齢層は20半ば~40代)

私はもともと5人グループにいましたが、
別なグループとの集まりに誘われていないことがわかりました。(聞こえてきた会話でわかった)

しかも今回が初めてではなさそうです
どうしてかはわかりません。
学校で会えば普通に話はしてくれます。

こういう場合、やっぱり嫌われているからですよね…?
皆さんはこういう場合、
これからグループの子達とは変わらず接していきますか?
私は嫌われてるんだろうと思ってしまい、
自分からは関わりたくないと思ってしまいます。

コメント

ままり🍀

そういう気持ちになるならかなりストレスですよね?
私ならフェードアウトして関わりを減らしていきます🤔

• びえみ

びえみ

フェードアウト続けます💦ありがとうございます。

• 7月6日
あお

嫌われてるに限らないと思いますよ!人によりますが違うグループの人たちが少し取っ付き難いと感じてるとか色々だとおもいます。

嫌われてたらそもそも会話すらしてくれないとおもいます。。

私はあまり群がるのが得意じゃなかったので(何故かすごく疲れる)グループというものにははいりませんでしたね💧気が合う子と話したりたまに遊び行ったりとかの程度だったので、、それに、資格取得の技術磨くのに個人的に忙しかったです😂‼調理師だったので💦多忙すぎて誘われなくても気にしませんでしたが、、、びえみさんにとっては辛いですよね💦でも落ち着いて考えてみてください!目的はあくまで資格取得です。その学校以外で大事な友達が居るのならその方々だけで十分だと思いますよ🥰❤上辺だけでサラッと付き合って目的達成して!安心して一緒に居られる友達と仲良くしてた方が気持ちはとても楽だと思います(*Ü*)♥

• びえみ

びえみ

そうですね、落ち着いて考えるようにしたいと思います✨気持ちが楽になりました。温かいコメントありがとうございます🙇

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

10代の学生時代とか、ずっと続けていきたい仕事場とかならへこむやつですが資格取る為に行ってる学校なら友達なんて出来なくてもいいですし、割り切って会ったら話す程度に、上辺だけで付き合います😊

• びえみ

びえみ

割りきり大事ですね、ありがとうございます🙇

• 7月6日
ママリ

私もそういう経験何度もあります!でももう気にしなくなりました。
どうせこの人たちともう会うことないだろうしな〜って考えてました。嫌われてるというか関わりにくいとか違う理由もあるかもしれないから、考えすぎなくていいとおもいます☺️

• びえみ

びえみ

考えすぎないようにします!ありがとうございます🙇

• 7月6日