※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

赤ちゃん用のりんごジュースを賞味期限切れ前に使いたい。ゼリーにして寒天はいつから使える?メーカーは?冷凍保存可能?お願いします。

お友達から半年以上前にいただいた赤ちゃん用のりんごジュースが賞味期限切れそうなんですが、ジュース単体ではまだ飲ませたくなくて、
せっかくなら何かに使いたいので、ゼラチン?か寒天入れてゼリーみたいな感じにしようかなと思ってるのですが、
寒天などはいつから上げましたか?
また、どのメーカーのものを使ってましたか?💦
冷凍保存は出来ますか?

質問多いですが回答お願い致します😭

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳前からゼリー系食べさせました!
飲ませたくないなら、大人が飲みます🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    あ!それもありですね🤣

• 7月4日
ママリ

規定量で普通のゼリーを作るとまだちょっと詰まらせちゃうかな?と思います☺️

粉の量半分以下と少なめにして、ウィダーインみたいなゆるいゼリー状なら7ヶ月さんでも食べられると思いますよ!💕
我が家はずっと森永のクックゼラチンを使ってます😊

離乳食始まりたての頃は味に慣らすためと水分補給のために、麦茶をゆるいゼリー状にしてました☺️

ちなみに冷凍はできません💦解凍すると水分とゼリーが分離します🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます!!
    森永の探してみます!ゼラチンももちろん小さじ1から始めた方がいいですよね?か💦
    緩くその都度作ってみます!!
    ありがとうございます!

• 7月4日
ゆ

試すなら寒天からじゃないですかね?
ゼラチンはアレルギーあると怖いのでもう少し後にしたいです🤔

片栗粉でトロミつけてヨーグルトにトッピングするとかどうですか?

• ママ

ママ

回答ありがとうございます!!

調べてたらアレルギーのことでてきてやりたいけど迷ってたところでした😭💦
    片栗粉思いつきませんでした!とろみちゃん試したことあるのでそうしようと思います!!

• 7月4日