※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
満腹中枢ないのすけ
子育て・グッズ

3歳の長男が夜中のおねしょで悩んでいます。寝相が悪く、布団が濡れることがあります。おねしょパンツは漏れを抑えられず、大きめのおねしょシーツを購入しようと考えています。布団→おねしょシーツ→夏用の敷パッドの順番で試しています。

3歳の長男ですが夜中のおねしょ対策で悩んでいます🤔

我が家はベッドじゃなくて川の字になって寝ています💤
長男と私が同じ布団に寝ていて赤ちゃんの頃使ってた小さいおねしょシーツを敷いているのですが、寝相がすごく悪いのでそこから脱走して布団が濡れることが嫌です😅💦
この前は布団から少しはみ出た状態で床まで水浸しになっていました😱😱😱

おねしょ自体にイライラはなくて時期がくればなくなると思っているので夜中に起こしてトイレに連れてくというのはしてないし、したくないです✋

知り合いにお下がりのおねしょパンツを貰って使っていますがスカートみたいな感じでマジックテープでとめるとズボンみたいにもなるのですが、お下がりなのでマジックテープの意味をなしていません(笑)
漏れを少し抑えるだけでもしてくれたらいいのですがほぼ無意味です😱💦
寝相の問題もあるのかも(笑)

長ズボンのおねしょパンツはこの時期暑いと思うので、大きめのおねしょシーツを購入しようと思っています🤗🌻
旦那にそれも暑くない? と言われたので 布団→おねしょシーツ→夏用の布団敷パッドの順番で着けてみようとしてますがどうでしょうか?

敷パッドはいつでも洗えるので濡れても気にならないです😄👌

コメント

おしず

そのやり方で寝てました‼︎
大きめのおねしょシーツがおすすめです‼︎
ひんやりばマットしてれば暑くもないです‼︎
おねしょパンツの方が暑いですね…
汗かいてましたもん…
パチンと止めれるボタンだったのでズレることもなく布団に濡れることなく楽でした‼︎
寝る前におしっこの話をするとおねしょしてたのでおしっこの話題はタブーでしたね笑

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

同じ方が居て私の考えは間違っていなかったんだと嬉しくなりました😂🎶
    おねしょパンツはかなり暑そうですよね💦
    うちもただでさえ汗かきなので😫🌀

寝る前にトイレに行ってもやるときはやるので難しいです(笑)

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

うちは大人用の防水シーツを敷いた上に布団のシーツをつけています!
敷布団自体は濡れないのでおねしょしたときはその二枚を洗濯します!

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

先月まで里帰りしてたのですが実家では同じ方法でした‼
    大人用だと自分たちの老後にも役に立ちそうです🤭(笑)

• 7月4日
ママリ

うちは、布団→おねしょシーツ→普通のシーツでした。おねしょシーツがズレなくて良いですよ👍
ちなみにおねしょシーツは介護用のものを使ってました✨(私の祖母のお下がり🤣)
でもおっしゃる通り、時期がくればおねしょしなくなるのでそれまではオムツでも良いと思いますよー😊

• 満腹中枢ないのすけ

満腹中枢ないのすけ

普通のシーツだったんですね💡
    私ズボラなので長男が生まれてからは敷パッド生活です(笑) 
    里帰りしてたのですがそのときは実家も私のじいちゃんのおねしょシーツを敷いていました‼️ でもおねしょシーツの上に直接寝てたのでゴワゴワで寝にくかったです(笑)

しばらく夜だけおむつも考えましたが本人がパンツがいいそうなのでプライドを傷つけないためにもパンツ一択でした😄👍

• 7月4日