※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

精子の改善に、旦那さんに泌尿器科へ通ってもらった方いますか?治療はサプリですか?漢方ですか?

精子の改善に、旦那さんに泌尿器科へ通ってもらった方いますか?
治療はサプリですか?漢方ですか?

コメント

不妊治療で通ってた病院から泌尿器科(男性不妊外来)に紹介され漢方、血流改善の薬、ビタミンの薬など4種類ほど処方されて飲んでいました🙋サプリではなかったです。

• まい

まい

ありがとうございます!
    改善されましたか?
    うちの旦那は、奇形が少し多いみたいで💦私が病院に通ってるんですが、旦那はなにも治療してないんです😓
    泌尿器科行ってもらおうかと考えているところです。

• 7月5日

退会ユーザー

改善はしませんでしたね、その時々でマチマチですね。
    うちも奇形が多いみたいで(正常形態率が2%とか)、あと乏精子症もあります。運動率も悪くて、良いのは量だけってゆー😅(笑)
    先生は長く飲んで改善するかなー?ってゆー感じでした。結局原因はよくわからずです。
    禁煙や生活習慣の改善は大切なようです。
    泌尿器科ではエコーや触診、採血くらいで、同じ内服を続けましょうと1回で受診は終わりました(笑)

処方ならまいさんの通院されてる病院でしてはもらえないでしょうか?
    精索静脈瘤があるとエコーでわかると思うので1度受診するのもいいと思います😊☘️
    結局うちはタイミングや人工授精をしましたがだめで顕微授精をしました!

• 7月5日
  • まい

まい

改善されなかったんですね😭
    うちの旦那もなにかしたほうがいいのか、今日通院日なので相談してみます💦
    ありがとうございました😀

• 7月6日