※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

オムツ替えは素手?ビニール手袋?園で下痢流行中で悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

今更なのですが、、、
オムツ替えは普段素手でやってますか?ビニール手袋してますか?
最近慣らし保育が始まったのですが、園で下痢が流行っており、今日やや便が柔らかくなってます。今まで素手でおむつを替えてたのですが、よくないのかなって思い始めてます💦
皆さん、どうされてますか?

コメント

ポテトヘッド

下痢でも素手でやってます‥
手袋の概念が無かったです。

• まつ

まつ

下痢でもですか…
    今日下痢しちゃったので、保育園からもらってきちゃったみたいです💦
    ひとまずは素手でやってる方が殆どみたいなので今まで通りにしようと思います(^^)

• 7月5日
ごりmam

手袋したことないです…。
自分の子達が感染系の下痢ならしたかもしれませんが💦

• まつ

まつ

今日下痢しちゃったので、保育園でうつっちゃったみたいです💦ひとまずは私もうつらないよう気をつけながらオムツ替えします😣

• 7月5日
にぼし

素手以外でやった事ないです!

• まつ

まつ

気にしすぎでしたかね💦今まで通り素手でやることにします。

• 7月5日
ちゆん

基本素手でやってます!手袋は使ったことないですがつかまり立ちできようになってからはお風呂で洗ってあげたりしてます👌🏿

• まつ

まつ

お風呂で洗うのもいいですね✨ありがとうございます😊

• 7月5日
3-613&7-113

素手でやってます。
介護士でしたが、現場でしか手袋使った事ないです。

• まつ

まつ

そうなんですね。ネットなどでビニール手袋とか書いてあったので、気になってました💦いつも通り素手でやることにします(^^)

• 7月5日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

手洗いしてれば、問題ないと思いますよ。ノロとか病原菌が排便から出てる場合は、手袋あったほうが安心ではあると思います。

• 7月5日
  • まつ

まつ

結局あの後、家族全員同じ症状を発症してしまいました…やっぱりビニール手袋などきちんと対策を取るべきだったと痛感しています…

• 7月10日