※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
ココロ・悩み

主人との海外駐在中に妊娠し、コロナで帰国。ストレスや不安が募り、早く家族と過ごしたいが不安と悩みがつきません。

実家が苦痛でなりません。
海外駐在をしている主人について行っていましたが、海外から海外へ転勤するタイミングでコロナが流行り、1度私だけ日本に帰国することに。
その頃妊娠7ヶ月で、今やもう臨月。
いつ主人のもとにいけるのか。
一度家を出てるからこそ、余計に自分通りに出来ないというフラストレーションが溜まります。

ああしたら?え、いましちゃいなさいよ。
などアドバイスのつもりだろうけど私には負担で負担で。
主人にだったら、言えるちっちゃな不満も、実家に居させてもらっているという気持ちから、溜め込んでばっかです。
もう早く産んで主人のもとへ行きたいですが、コロナがいつ収束するかもわからず、飛行機も飛ばず。
一歳の子供と生まれた子供を連れて1人で飛行機に乗るのも無謀すぎるし。

あーもう泣きたいくらいストレスです。
家族で過ごしたいのに、、、。私よりもコロナで辛い思いをしている人もたくさんいると思いますが、本当にコロナ、、、。外的要因なので怒っても怒ってもどうしよもならない気持ちにも溜息出ちゃいます。
とりあえず、主人いない中出産頑張ります泣

ここまで読んでくださった方!
私の愚痴を聞いてくださってありがとうございます。

コメント

実家が苦痛な方もいるんですねぇ、、私も妹も実家が楽で楽で…🤣主人と不仲とかそんなんではないですよ、ご飯作ってくれるし子供を風呂に入れてくれるし… 私は家を出て距離が出来て実家といい関係になりましたかね。
妊娠中のため余計に気に触るのかも知れませんね😊
早くご主人のもとへ行けるといいですね🥺

• こっちゃん

こっちゃん

私も実家楽!って思ってました😆母も気合入ってるし!笑4ヶ月も実家にいると、自分ひとりの家欲しい、、ってなってきて。やっぱり実家はずっといちゃいけない場所だなって思います。笑 日本におうちが欲しいです😂😂

• 7月4日

退会ユーザー

4ヶ月もお世話になっていれば、確かに疲弊しますね🤣あくまで、世話になってる身だと痛感するかもしれません。コロナは収束の気配が見えず、共存の方法を探るしかないのでしょうかね…

• 7月5日
  • こっちゃん

こっちゃん

本当にそうですね、、もう共存の方法を探したいと思います😅💕💕

• 7月5日