※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後3か月半の男の子を完ミで育てています。飲む量が減って心配で、1回の飲む量は100〜30ぐらいです。増えずに体重が心配でプレッシャーを感じています。

完ミで育てているの1日総量を教えてほしいです、、できれば飲まない傾向のお子様を育てているかたで回答おねがいします。

生後3か月半の男の子を育てています🙇

生後2か月ごろから母乳をなかなかうけつけてくれなくなり搾乳しつつの混合でやってきましたが、のんだりのまなかったりを繰り返しているうちに母乳がとまってしまい現在は完ミになっています。

身長62センチ体重6100ほどで成長曲線内ではあるのですが、どんどん飲む量が減っていっててとても心配です

生まれた時からあまりお腹が減ったと泣く方ではないのですが、ほっとくと本当にのまず体重の増えもよくなかった時期がつづき

2ヶ月時点で総量が大事なので時間間隔考えずにつめてのませてとの指導をうけ、あまりのまなかったときはつめてのませたりで対応してしていましたが、3か月こえてからそれすらうけつけてくれない日が多く基本600〜本当によくて800ぎりです。

1回の飲む量もよくて100悪いときは30とかです。

本当に心配なのと一回一回のミルクのプレッシャーとでおかしくなりそうです。

コメント

なの

私も娘が少食で心配でした😵
ママリで何度も相談しました💦
量も同じくらいです!600~800
3時間間隔でお腹減ってなくても飲ませてました😅
3ヶ月半だと58cm、5.7キロ
体重は少しでも増えてて、うんちおしっこ出て、元気そうなら大丈夫かと思います☺️
いまは離乳食をよく食べてるので600が基本になりました

• まる

まる

返信ありがとうございます🙇

先日保健師さんがいらっしゃったときに
    この時期で体重考えたら飲みムラあっても900くらい飲む計算かな、、もうすこししたら1000はのむよと言われてからかなり不安になってしまって💦

他の方々の質問みても総量少なくても一回量はある程度のめてて、回数がすくなかったりのものが多かったりだったので

なのさんのお子さんがちゃんと元気に成長していて安心しました😢🙏

離乳食はじまってからのミルクの総量も教えていただけて本当にありがたいです🙇‍♂️🙇‍♂️✨
    本当にありがとうございます!!

• 7月4日