※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
子育て・グッズ

授乳クッションなしでの授乳方法について教えてください。首が完全に座っていない赤ちゃんに対応するコツが知りたいです。

授乳クッションなしで授乳するコツあったら教えてください‼️

最近家以外で授乳させないといけない時があります。家では授乳クッション使ってるのですが、出先でクッションがないと手こずってしまいます💦首はまだ完全に座ってません。クッションなしでの授乳しやすい抱き方やコツ何かあれば教えて欲しいです。

コメント

なちょん

2ヶ月なったくらいからクッションなしで授乳してます!
いわゆる交差抱きのように、右乳をあげる場合はまず左手で赤ちゃんの頭を支えて乳首まで持っていって咥えたタイミングで右手の関節が曲がっているところに持っていって頭を固定させてます。
地べたでもソファでもどこでもできるので慣れたらすごい楽です!
片手があくので授乳中携帯いじってます‪w

• 🦖👶✨

🦖👶✨

2か月からクッションなしでいけるんですね😳‼️
    画像もありがとうございます。練習してみます‼️

• 7月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

質問すみません💦
    画像だと、左手で乳首まで持っていったら右肘の印のところを赤ちゃんの頭に持っていくってことでしょうか?左手があいてスマホいじれるってことであってますか❓

• 7月4日
  • なちょん

なちょん

そうです!そうです!
    座高が高いママさんだと難しいかもしれませんが、ぜひやってみて下さい(^O^)

• 7月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

ありがとうございます😊
    座高高くないです❗️中肉中背なので練習してみます❗️

• 7月4日
ママリ

椅子に座って足を組んで、組んだ足の上に息子のおしりを補助しつつ乗せて…ってやってました😅
息子は割と大きめだったのでそれでいけたんですけど、小柄な子のママは足組んだ上にさらにカバン乗せたりしてたって言ってました🙌

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど‼️ありがとうございます。やってみます‼️

• 7月4日

私は座って縦抱きでした。
授乳クッションは退院してから使ってません。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

縦抱きで授乳は首座ってなくてもスムーズにいくんですね😳⁉️

• 7月4日

退会ユーザー

首ささえたら大丈夫ですよ。小さめでしたが産後すぐから縦抱き教わりました!

• 7月4日
  • 🦖👶✨

🦖👶✨

そうなんですね❗️
    私も教えてもらいたかったです😓😓
    練習します❗️

• 7月4日