※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
す
妊娠・出産

通常分娩と無痛分娩の経験者いますか?料金の差、価値、痛みについて教えてください。1人目の出産がトラウマで無痛分娩を検討中です。

通常分娩と無痛分娩
両方経験された方いらっしゃいますか😣

料金の差額いくらくらいだったか

お金払う価値があったか

麻酔処置、バルーン?等痛かったか

教えて下さい!🙇‍♀️🙇‍♀️

1人目の出産がトラウマで…
時間も経ってないので怖くて無痛分娩検討してます💦

コメント

花ちゃん

2人
生んでいませんが
自然分娩と無痛分娩
どちらも経験しました^^

出産に2日かかり
最後に体力的にキツいので無痛に切り替えました💦

無痛分娩をして
+11万でした。

払う価値があるか無いかは
人によって違います。

麻酔が効きやすい人と効きにくい人が居ると思うので。

私は無痛分娩をして
とても良かったと思っています。

麻酔が効きやすい体質だったので
爆睡してしまうほど
痛みを感じませんでした!

ただ
リスクがあるので
自身が出産されるとしても
家族で話し合って
了承を得た上で行うべきかと💦

不安に思われるかも…ですが
私の場合は麻酔が効きすぎて
次の日まで足が痺れていました。

もし何かあっても
主治医の責任にはならないので
よく考えてから
無痛分娩をして欲しいです!

• す

そうですよね…
    麻酔のリスクは怖いなと思っているんですが💦
    効かないのは聞いたことあるんですが効きすぎると言う事もあるんですね😣
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月4日

1人目は予定日通過で促進剤での出産で、2人目は計画無痛でした!
料金は産院にもよるので、参考になるか分かりませんが私の産院では無痛分娩は+10万円でした。

バルーンなどは私は1人目の時もやってるのであれですが、痛みは弱い陣痛程度でそこまで痛くないです。

麻酔処置は、子宮口が6センチひらいてて陣痛が痛すぎたので背骨に刺されましたが全く痛くなかったです!

お金を払う価値はありました!
麻酔入れて10分後くらいからほぼ痛みはなくなって生まれる時も痛くなくて余裕がある出産でした。
産後も回復が早くて無痛にして良かったなと思いましたよ!

• す

弱い陣痛程度なら耐えられそうですね🤔
    麻酔は痛くなかったんですね!
    回復早いのかなり魅力的ですよね😣✨
    参考になります!ありがとうございました!

• 7月4日

退会ユーザー

無痛にすると一気に子宮口が開くみたいですが、麻酔が効いてるのでいきむのが大変でした😭
    力をすごく入れてるつもりでもあまり入らないので吸引分娩になる方も多いみたいです!

• 7月4日
  • す

あーそれよく聞きます😣
    足の感覚なくていきむの難しそうです🤔

• 7月4日
おだんごかーちゃん

長女を促進剤からの通常分娩、下2人は無痛分娩で産みました😊

どちらともバルーンなどの処置は不要、と内診で言われたので前日夕方入院、朝5時から促進剤、って流れでした。
差額はこの辺だとかなり高め設定の15万、予約金とは別に納めました。高いけど人気の産院だったので今はほとんどの妊産婦さんが無痛を選択してる、って友達から聞きました!
15万は取り過ぎかな、と思いますが全く痛みがなかったので最高のお産が出来ました😊産後の回復も早かったですし、3人目は会陰切開も裂けもせずだったので本当楽でした😇後陣痛もなく、快適なお産・入院生活でした💡
あとは2人目、3人目割引があったので予約金の方でお金が返ってきました😂

• す

バルーンいらない事もあるんですね🤔
    わたしのとこもHP見たら無痛はプラス13万とありました😣
    ひとり目の時2日かかったので同じ病院でプラス20万払ったのですが😂
    会陰裂傷と後陣痛つらかったので話聞いてるといいな〜となりますね😣✨
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 7月4日
フェンネル

一人目通常、二人目無痛にしました。別の病院です。
無痛はプラス六万円くらいでした。
経産婦なのでバルーンはなし、麻酔は管入れる前の麻酔が少しちくっとする感じで管を入れるときは押される感じ、生理痛レベルの陣痛が始まってましたが麻酔は痛くなかったです。
あとはどのくらい麻酔が効く体質かによるのですが、私の場合は赤ちゃんが降りてくる時の骨盤が開く感覚は残ってたので(骨の痛みは取りきれないそうです)これが痛いと感じる人はいるかもです。
ただ、陣痛の痛みと会陰の痛みはなかったので大分楽でした。
デメリットは…麻酔が入ると歩くことができないのでそのためか一回陣痛が遠ざかってしまい、産まれるまで時間がかかりました。

• す

骨の痛みですか💦
    陣痛と会陰の痛みが無いのはだいぶ大きいですね😭
    時間かかるかもしれないですよね😣
    1人目めちゃくちゃ時間かかったので2人目は早く産みたいですが💦
    参考になりました!ありがとうございます!

• 7月4日
はちみつ。

1人目 無痛 手出し約7万 子宮口殆ど開いてない中麻酔処置してもらって、助産師さんに子宮口開けてもらいました!カテーテル入れる前にする注射が痛くて、その後カテーテル通して麻酔が入ってくる冷たい感覚がとてもありました(笑)

2人目 自然 手出し0で、一時金 1万ちょっと戻ってきました!

1人目無痛で産んで良かったと思ってたので、お金払う価値は私はあると思います🙆‍♀️
2人目も無痛で産むつもりが処置すら間に合わずスピード出産だったので、そのパターンもある事頭の片隅に置いといた方がいいです!

• す

なるほど!計画無痛分娩にしようと思ってましたがその前に陣痛がくると経産婦だと間に合わない可能性ありますね😭💦
    ある程度覚悟しておきます😣
    参考になります!ありがとうございます!

• 7月4日