※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコ
妊娠・出産

妊娠中にBMIが高い方への質問です。BMIが31で個人医院で出産できるか心配。BMIによる入院拒否や運動でのダイエット体験談を教えてください。

妊娠中に太ってた方に質問です!

私は現在妊娠4w5dです。
BMIが31くらいあり、痩せないと個人医院では出産できないかもと心配しています。
医院によって判断が違うかとは思いますが、
個人医院はBMIがどれくらいで入院拒否されたとか、ギリギリされなかったとか、体験談がありましたら是非教えて下さいm(_ _)m
そして、何wくらいからどんな運動をしてダイエット頑張ったとかも体験談がありましたら是非教えて下さい!m(_ _)m

コメント

exbk

私のところはBMIが35位上になると個人では産めないと言われましたよ〜😓💦

私も肥満なので昼飯以外は炭水化物抜いてます。
食べづわりなので大変ですが😭

• ネコ

ネコ

貴重な情報ありがとうございます!
    35は絶対に超えないようにがんばります!
    夜の炭水化物抜きは特に辛いですよね💦
    私も夜の炭水化物抜き頑張ってみますね!

• 7月4日
  • exbk

exbk

その病院によって違うかもしれませんが、、、、
    参考にして下さいね😅

臨月になれば嫌でも太りますから今のうちに頑張りましょう‼️

• 7月4日
ちょこ𓀬

BMIは標準ですが、体重増加させない様にお腹減らない間はご飯食べてないです💦
まだ完全に悪阻が終了してないので、飴で気持ち悪さをしのいで、食べすぎたら吐いてしまうこともあるので、今まで通りの食事は辞めました😭🌀

• ネコ

ネコ

悪阻で気持ち悪くなるときは何か食べたほうが良いのか?と思っていたので、飴で気持ち悪さを防げることを知れて助かりましたー!!
    私もお腹が空くまで飴でしのぎます!
    情報ありがとうございました!

• 7月4日
  • ちょこ𓀬

ちょこ𓀬

初期は卵黄嚢があるので赤ちゃんへの栄養は問題ないけど、中期後期になったらバランス良く食べるのも必要だと思います😭💦
    これから悪阻がくるかな?と思うので頑張ってください✨

• 7月4日
chibi26♡まま

私の病院はBMIがどのくらいでダメとか聞いたことはないですが、もとが肥満だと妊娠中毒症の発症率も高まるので最初から総合病院を進められることが多いと思います💦
なにをしようと妊娠中に胎盤や胎児、血液量で増えるのは止められません。
BMI25以上なら出産までに~5kgの増加にしないと厳しいです😖
妊娠しているならダイエットもほぼ出来ないですし、どんなつわりになるかも様々なので、しっかり病院で管理して貰えるように考えたほうが良いと思います🥺

はじめてのママリ

私の通院してる個人病院では、妊娠前でBMI26以上は 厳しいと言われてました💦(妊娠中は体重が増えるみたいなので)

朝と昼は腹7分目くらいしっかり食べて、夜は6時までに食べ終わる、炭水化物は抜き で今のところキープし続けてます!!

あと小腹やお腹がすいた時は水分取って誤魔化してます!!