※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
妊娠・出産

39週2日の妊婦が、2人目の陣痛の不安を共有したいと思っています。家族がいる週末が心強く、陣痛の痛みに対する不安や後陣痛について悩んでいます。

39週と2日の今日、
一人目はこの週数でこの時間には陣痛で
苦しんで居たと考えると
二人目のこの子がいつ陣痛が起こるのか物凄くソワソワします👶💦

この土日だと家族勢揃いなので対応しやすく、
朝起きた時やさっきまではそろそろ出てきていいよーって
言い聞かせていたものの、、、
いざ夕方〜夜、明け方になると漠然と不安になってきます😂笑
意思の固まってるうちにきて欲しいけれど、いつ来てもめちゃくちゃ不安で怖いのには変わりないですね☺︎笑

痛みにめっぽう弱い私は、一人目の時に、痛い!死ぬ!痛い!これ以上は勘弁してくれという記憶が鮮明で
、麻酔かけてください〜って言っていたのを思いだしては震えてきます😅迷惑なほど叫ぶだろうし、本当すみませんって感じです、、、。
とにかく陣痛は耐えるしかないし、可愛い我が子に会えるのは楽しみで幸せなことですし、赤ちゃんも苦しいのは承知ですが、、、めちゃくちゃあの痛みが怖いです!
ついでに後陣痛も怖いです!笑

色々な気持ちを抱えている今、同じような気持ちの方と共有出来たらいいなと思い投稿しました☺️💗
良ければ、話せたら嬉しいです✨

コメント

ちゃき

同じく39週目に入りました。
入院しながらの陣痛、破水待ちです。

一人目の陣痛をわかっているからこそ、余計に怖いです。
陣痛は痛すぎるますよね😣