※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

2人目妊娠中、食生活が気になる。罪悪感もあり、葉酸も摂取していない。外食が増えているが心配。

1人目妊娠中はいろいろ気にして外食もコンビニも極力避けてましたが、
2人目妊娠中の今はめちゃくちゃ利用してます😭
葉酸全く飲んでなかったし1人目とは全く違う生活をしていて罪悪感もあるしお腹の子大丈夫かな。と心配なのにまたマックやらコンビニやら食べてます😭

こんな食生活ダメですよね😭

コメント

☀︎Sunny:)

私も同じです!
特にコロナの時期は上の子を自宅で見ないといけなくて、朝昼晩とご飯も手抜きがちになってました😂
葉酸サプリも忘れがち、DHAもほぼ続けられず💦
二人目だし生まれると更に自由なくなる!と思って、生まれる前にコンビニスイーツ食べたりしました😅

我慢しまくってしんどいよりいいかな?と解釈してます😊

まなてぃー

食べられるもの食べたらいいと思います✨
私は1人目のときからそんな気にせずトムヤムクンばっかたべてる期間とか紅茶飲み放題とかいってカフェインとりまくったりしてました笑

今回も陽性でた当日にお寿司食べてます笑

すもも

体重の増えすぎや高血圧、貧血、糖尿等について検診で注意されていなければ大丈夫だと思います💓!
アルコール等の危険な食べ物を避けていれば、我慢してストレスをためるよりも、ある程度は食べたいものを食べていいと思いますよ!
ただ、私はそのような食事をしていたら後半に尿糖が出て怒られてしまったので自分の体調に合わせて食事されるのが良いかと思います😂!笑