※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
お出かけ

大分市にお住まいの方、地域の子育てサロン?サークル?に参加していらっ…

大分市にお住まいの方、地域の子育てサロン?サークル?に参加していらっしゃる方いますか??

コロナが流行したこの時期でもそういった活動は今あっているのでしょうか?

南大分、大道、賀来、稙田あたりでおすすめのサロンやサークルがあれば教えていただきたいです😊💡

また、そういうものってもうママさん同士でグループができたりしてますか??
子どもを同年代の子と遊ばせたいので参加してみたいのですが、グループができていたりすると、参加しづらいなと思って...💦💦

コメント

ママリ

大道の公民館でしてるちびっ子サークルにずっと行ってました🤗
コロナで無くなってからはいつから再開なのか、もう再開してるのか情報無しです😭
電話して聞くしかないのかな〜と思いながら💦
顔見知りの方がいたら確かにお喋りしますが、子供同士が遊べば私はそのママさんと話すようにしてるので、もし来られて会えばお話ししましょう🤗ボランティア?の人生の先輩方もとても優しい方たちばかりで娘はおじちゃーん!と慕っています😅💦

  • MMama

    MMama

    大道の子育てサロンはコロナで中止になっているんですね💦
    優しい方ばかりだと聞いて安心です😊💡
    私の住んでるところは大道校区ではないのですが、参加しても大丈夫ですかね...?
    下のお子さんと同級生ですかね☺️もしお会いしたらお話ししたいです✨✨

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    最後に行ったのは2月かな?💦ボランティアの方も御年配の方が多かったので感染リスクが怖いので早めに中止になりました💦
    私も全く大道校区ではないです🤣笑 駐車場もありますし安心です🌸

    • 7月4日
  • MMama

    MMama

    そうなんですね💡💡
    それだったら今ももしかしたら中止のままかもしれないですね😳
    大道校区じゃないんですね!ちょっと安心しました☺️
    駐車場もあるなら行きやすいです🎶
    ちびっ子サークルを選んだきっかけって何なんですか(^^)?差し支えなければ教えていただきたいです✨

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    始めの選んだきっかけは、他のサークルは月に1回が多いんですけど月に2回と少し多かったことと、無料だったことと、車だと割と近かったことですね🤗
    通うようになったのはボランティアさん皆さん優しくて好きですし、ほぼ自由におもちゃで遊んでよくて子供に我慢させることが少ないことと、最後お菓子1つもらえて、そのあとダンスがあるんですけど、そこで踊るめじろんダンスが子供がお気に入りなので行くの楽しみにしてます🤗笑

    • 7月4日
  • MMama

    MMama

    教えていただきありがとうございます😊!
    月2回ってなかなかなくて私もちょうどいい回数だなって思いました😆
    自由に遊ばせるのいいですね🙌🎶
    お菓子ももらえるなら子どもも喜びそうです😙❤️
    ちびっ子サークルに行きたくなってきました😍!

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    記憶が曖昧ですが8月は毎年お休みって言ってた気がするので…9月からありそうならまたこちらにコメントしますね🤗🌸是非会いましょう❣️

    • 7月5日
  • MMama

    MMama

    コメントしていただけるとありがたいです🥺✨✨
    是非お会いしたいです🤗

    • 7月5日
ママリ

私が行ってるところは7月から再開すると連絡きました!
希望の地区ではないですが…💦
グループとかも特にないです!

  • MMama

    MMama

    そろそろ再開していくんですかね☺️
    グループないんですね✨
    ちなみにどの辺りの地区ですか??

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    再開してほしいですよね✨
    大南地区です!

    • 7月4日
  • MMama

    MMama

    大南地区なんですね❗️再開されるなら行ってみたいです✨✨
    そういう所に行って子どもを遊ばせたいです🤗

    • 7月4日
さんた

にこにこパンダ村ですか?上の子の時お世話になって、今度下の子が1歳になって再開してるなら行きたいなぁと思ってます。

  • ママリ

    ママリ

    パンダ村も再開していますよ☺️

    • 7月5日
さんた

ありがとうございます😊
行ってみようかなぁ〜