※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2歳の息子がふりかけなしで食べる練習が必要か心配しています。イヤイヤ期中で無理かもしれませんが、大丈夫ですか?

2歳の息子がいます。
昨日、義母が保育園から「白米にふりかけがないと食べれない」と言われたらしく、凄く心配になっています。
私は、ふりかけをかけて食べてくれるなら別に良いと思っています。食べ物の好き嫌いもありますが、体重も身長も平均でちゃんと増えています。そのうち、ふりかけがなくても食べれるようになるだろうと思っています。
家で、ふりかけなしで食べる練習をした方がいいんでしょうか?💦練習した方が良いと言われても、イヤイヤ期中の息子にそんなの無理です😂💦

心配しすぎなくて大丈夫ですよね?🤔

コメント

みんみん

うちもふりかけが海苔がないと食べないです😫
食べてくれないより少しでも食べてくれた方が助かるので気にしなくていいと思います☺️❤️
保育園だと集団生活なのでみんなに合わせないといけない所があるから難しいですよね😂

• ゆみ

ゆみ

食べてくれるなら良いですよね!!
    保育園では毎日、先生がふりかけを隠している引き出しを指差して、ふりかけをかけてもらっているそうです😅💦

• 7月4日
ちびじんべえ

私も全く気にしていません。
私の弟が同じだったのですが成長とともにふりかけを卒業出来ましたよ。
3歳でも6歳でも、いつかそのときがくると思います😊

• ゆみ

ゆみ

体験談ありがとうございます😆✨
    小学生くらいには卒業してほしいと思いながら、その時がくるまで気にせず過ごします‼️

• 7月4日