※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コットン
子育て・グッズ

授乳中のママさん、カフェインが気になるけど美味しい飲み物は?暑い日におすすめの飲み物は何ですか?

『授乳中のママの飲み物』
こんにちは。いつも回答ありがとうこざいます。
ミルクと母乳の混合で育ててます(*˙˙*)
妊娠がわかってから、大好きなお酒もコーヒーもやめました。
でも最近、暑くなってきたのでアイスコーヒーやカフェオレが飲みたくて飲みたくて💧
でもカフェインが気になるし(´•ω•`)
ノンカフェインのコーヒーは美味しくないって聞いたし…
同じような悩みのママさん、お茶やお水以外に何を飲まれてますか?

コメント

秋桜

ティーライフという通販サイトのお茶を飲んでます。
種類も豊富ですし、金額も手頃なのでオススメです。

ルニー

妊娠中と同じように、
授乳中も飲み過ぎなければカフェインとっても大丈夫ですよ◡̈♥︎

私は友達に授乳中でも飲める紅茶をたくさん貰ったのでよく飲んでます!

Nano

私もコーヒー大好きです!
1日2杯くらいなら大丈夫とは言われてもカフェイン気になりますよね(>_<)
1日1杯、牛乳入れてカフェオレにして飲んでますが。
あと味比べしちゃうとノンカフェインコーヒー劣りますが、気分は味わえるので飲んでます(^_^)
たんぽぽティーはストレートの午後ティーみたいな味で美味しいですよ☆
ルピシアのカフェインレスの紅茶の種類も豊富なので気に入ってます!

ユメちゃんママ

カフェインもとりすぎないならいいみたいなので、完母ですが
コーヒーを1日1杯は飲んでます。
気にされるのでしたら、無印にノンカフェインの紅茶やカフェインレスコーヒーがありますよ(*^^*)美味しかったです❤︎

Chimi

最近 スタバのノンカフェインの豆を買って飲んでます!
私はあまりこだわりないので普通のコーヒーと同じに感じます 笑
コーヒー飲めるようになってストレス減りました(^ ^)

コットン

ティーライフでは、たんぽぽ茶とルイボスティー買って飲んでます😃
お手頃ですよね♪

コットン

妊娠前はコーヒーを毎食後に飲んでたので、一度飲んだら我慢できるか心配で。゚(゚´Д`゚)゚。

コットン

カフェオレだと大丈夫ですか?
やっぱりカフェインはありますよね(ŏ﹏ŏ、)

コットン

無印のノンカフェインは美味しいんですね♪
コーヒー飲んだ後の母乳は、何時間くらい空けてますか?

コットン

スタバにもノンカフェインあるんですね( ・ิ∀・ิ)♬。*
私も飲めないストレスを溜めないように、試してみます😃

ユメちゃんママ

あんまり気にしたことなかったです…^^;
飲んだ直後には授乳してないですが、2時間くらいかなー。

コットン

ありがとうございます(^^)
やっぱり直後は避けたほうがいいですよね💧

くまの子

私も珈琲大好きで、1日一杯飲んでます(^^)
ただし、次の母乳を6時間から12時間後くらいに空けてますΣ(ノд<)
それと、搾乳したものを一回捨ててあげてます(^^)
混合なので、その間はミルクです(^^)

もし、気になるのであればノンカフェインが一番いいと思います(^^)
たくさん、種類ありますもんね(^^)

コットン

けっこう時間あけてるんですね(´•ω•`)
やっぱりそれくらい開けたほうがいいのかな💧