※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

みじん切りには包丁以外の道具もありますか?どんな野菜を使っていますか?

離乳食作りでみじん切り際みなさん包丁でみじん切りにしてますか?
何か安くて簡単にみじん切りにできる道具ないですかね?
あとどんな野菜をみじん切りにしてるか参考までに教えてください!

コメント

まっこ

チョッパー使ってます。
DAISOとかにも売ってますよ❗
300円とかでしたが…

• まっこ

まっこ

カボチャやトマトなど、チョッパーかけちゃうとドロドロになりすぎてしまうももの、柔らかいものは特に遣わず軽く潰すだけですが…
    他はブロッコリー、大根、カブ、ほうれんそう、小松菜、ニンジン、ナス、キャベツ、オクラとかです。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

800円くらいのフードチョッパー買いました!100均でも見かけた気がします!

人参、玉ねぎ、きゃべつ、きゅうり、が多いです!

みかん

包丁でしてます(^-^; 腱鞘炎になりそうですね。。茹で玉子をカットするやつで根菜は簡単にみじんぎりにできると誰かが紹介していましたよ!

にんじん、大根、ブロッコリー、たまねぎ、かぶはゆでてみじん切りして冷凍したものを常備していて、今他に少しストックあるのはキャベツ、アスパラ、ズッキーニ。あとトマト、小松菜などの葉物、パプリカ、セロリは使おうと思ったそのときにみじん切りしてます。