※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子がいます!同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、毎日ご飯何をあげてますか?

1歳3ヶ月の息子がいます!同じくらいのお子さんがいらっしゃる方、毎日ご飯何をあげてますか?

コメント

とっし

朝→パン(きなこ・オートミール・野菜などを混ぜたパンケーキ数種類冷凍つくりおき、市販の食パンなど)、フルーツヨーグルト、週3くらいで野菜の胡麻和えとか

昼→おにぎらず(青のり、ひじき、しらすなど) 、ベビーフードにつくね・野菜などを混ぜたもの、お味噌汁

夜→ごはん(納豆、青のりなど)、大人の主菜のとりわけ(取り分けられない時は常備してある野菜つくね、お好み焼きなど)、お味噌汁、果物

考えると疲れちゃうのでこれでやってます。飽きそうだなーと思いつつ私が料理嫌いなのでこれが限界です💦

ことり

朝は保育園がある日はおむすび。
お休みの日はパンとかおむすびとか色々。
お昼は給食
夜はご飯と野菜が好きなのできゅうりや豆類をよくあげます。
カレーなども大好きです(•'-'•)

マロン

朝は食パンとバナナ、ヨーグルトあとトマトなどなど

昼はベビーフードに頼ったり、ご飯と味噌汁、卵焼きや卵豆腐 アンパンマンの冷凍ポテトとか

夜はご飯に味噌汁と取り分けたおかずとかでなんとか😿
時々鳥ミンチなどハンバーグみたいにして冷凍ストックしてるものをあげます。
たいしたものはあげれてません。
ご飯はまだ奥歯も生えてないので飲み込むだけなので、おにぎりにするとすぐにオェっとなります。
味噌汁ご飯でいつも食べてます。野菜は味噌汁の具、豆腐も入ってるし本人も味噌汁に入ってるものはよく食べてくれるのでこれでいいやーっとこんな感じです
たくさんつくってるママさん尊敬します。

わたあめ

時間ある時に作り置き冷凍してその中から組み合わせてあげたり、BFにもかなり頼ってます!

今ある作り置き冷凍は
・野菜ミックス(スープにしたり、、野菜足りないなーつて時に便利です✨)
・ハンバーグ(野菜ミックス作った時にお肉に混ぜて焼いてます)
・ブロッコリー(解凍してそのままあげたり、ごま和えにしたり、、)
・かぼちゃの煮物
・大根、椎茸などの和風煮
・オムレツ
・じゃがいもと挽肉混ぜて丸めたもの(コロッケの中味)
・肉じゃが
・野菜和風あんかけ

だいたい同じものストックしてるので、いつも同じようなメニューばかりです😅

みー

まとめてですみません!
皆さんありがとうございました!参考にします!