※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園に入れて仕事復帰したら、息子が泣いていて心配。愛情不足かと悩んでいます。

こんなママって駄目でしょうか💦
待機児童やコロナで7月から保育園入園しました。もっと息子と一緒にいたい。離れたら可哀想だな。仕事復帰自信ないな。
と思っていたのに、いざ復帰して3日目。会社の人間関係も良好そうです。仕事も大変ですが頑張りたいと思えるようになりました。
家に帰ったら息子は気持ちが不安定なのか、イヤイヤ期が始まったのか、よく泣くようになりました😭毎朝お着替えも大変です。保育園に預けるとホッとしてしまった自分がいます。
あれだけ離れたくなかったのに、そんな風に思ってしまったのって愛情が足りてないのかな?だから息子は泣くのかな?と悩んでしまってます。もちろん息子は世界一大好きです。

コメント

ゆきだるま

全然ダメじゃないです💦
私なんか1歳半の時にワンオペで限界がきました。離れたいと…なので保育園に入れました←
そんな人もいるんです!私は休みが嫌な時期もありました。保育園に早くいってほしいと…
だからちびまろさんはダメじゃないですよ!

そう思う時もあります!でも私もちびまろさんだって我が子の事大好きですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    わかります😢ワンオペだと限界来ますよね💦
    初めての休日、いつも私が抱っこしたら泣き止むのに、全然泣き止まない事が多かったです。保育園で過ごす時間が長くて、ママの事嫌になったのかなと悩んでます。。

• 7月4日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

嫌になったは絶対ないです!!
    安心してください!
    色んな感情があるし、平日は保育園の時間が長いし…と色々あると思いますが大好きですよ☺️
    長女は私の事が大好きです!
    子供は相当なことないと嫌いにならないです!!

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    今日、ベッタリ楽しく過ごそうと思ったので大変落ち込みました🥺
    自信持ちます😊💕

• 7月4日
アバ

きっとイヤイヤ期もあると思います💦ちょうどそのくらいの時期にうちの3歳児もイヤイヤ期ピークで、2歳半頃までどこに連れて行っても誰に会わせてもギャン泣きで家にこもってばかり居ました😱

ママも人間。駄目なんかじゃないです😂✨きっと環境が変わったこともきっかけになったんだと思いますが、今は耐えどきですよ😉👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、この頃から始まるんですね😭今まで私が抱っこしたら泣き止んでいたし、寝起きはご機嫌だったのに、今日は何しても泣き止まず。。保育園の方が良くなったの?ママの事嫌になったの?とめっちゃ心配してます😭
    預けたらホッとしたくせに、勝手だなぁと落ち込みました😢

• 7月4日
  • アバ

アバ

そういう時期なんです😉✨何でもいやいやーってなってしまうんです😢
    いわば生理中の女子みたいなものです笑

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう時期ですか😔💕
    生理中の女子!!!笑
    そう思うと気が楽になりました🤣🤣💕

• 7月4日
  • アバ

アバ

そうです!

生理前、生理中の女子に 何でそんなにイライラしてんの?情緒不安定過ぎない? って言われても、 いや、生理中だから仕方ないじゃん😭理由なんて分からないよ! としか言えないのと同じです!

何でそんなに泣くの?イヤイヤするの? って聞いても、お子さんが喋れたら いや、イヤイヤ期だから仕方ないじゃん😭理由は分からないけどイヤなんだよーー って言うと思いますよ。笑

そう考えればじゃぁ仕方ないか😅って。違うのは期間が長いってことだけ。半年くらいは生理中の女子だと思って接する!笑

大変ですがファイトです!!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに🤣💕
    イヤイヤ期だから仕方ないって、話してきたら笑っちゃいます🤣🤣🤣
    頑張ります🥰❤️

• 7月5日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

めっちゃわかりますよ!
保育園での様子聞くと、家での娘とは大違い!
ごはんはちゃんと座って食べられるし、オムツも着替えもイヤイヤせずにやってるそうな・・・
家ではめちゃくちゃ大変なんですけどね💦保育園でいい子でやってる反動なのかなー・・・と思って耐えてますが、これが毎日だったらどうなっていたんだろうと怖いくらいです😖💦
娘と過ごす時間が減ったことは、とっても寂しいですが、何かしてあげなきゃ!ちゃんとごはんやらなくちゃ!とかのストレスから解放されたので、一緒に過ごせる時間は笑顔でいようと思えるし、実際イライラも減ったかなーって思います!
保育園様様です!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😢✨子供なりに保育園では気疲れしてるのかもしれませんね😢今日、私も仕事復帰して初めての休日だったのでベッタリしようと思っていたのですが、私が抱っこしても全然泣き止みませんでした。ママより保育園が良くなったのかな?ママのこと嫌になったのかな?と落ち込んでしまいました。
    保育園に預けてホッとしたくせに。勝手だなぁと余計に落ち込みました😅

• 7月4日
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

うちも抱っこしろ!と泣くくせに、結局抱っこ嫌がるとか、抱っこしても泣き続けるとかありますよ😞😞
最接近期の時期でもあるし、イヤイヤ期にも入りつつあるんだろうし、新しい環境で子供なりに思うこともあるんだろうし・・・私の考えですが、わけわからなくなっちゃってるのかなって思うこともあります💦
でも、ママがイヤよりママいなくならないで!の泣きだと思いますよ!
保育園が楽しくなってくれば、息子さんもまた変わるんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😔💕
    そうですね、訳分からなくなってそうです😢戸惑ってるんですよね。。
    きっと今のこの時期だけ!と信じて付き合います😔❤️

• 7月4日