※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週の検診で内診があり、指一本ぶんくらいと言われました。赤ちゃんが大きめなので早く出てきてほしいです。

38週なのですが今日の検診で
初めて内診グリグリがあったのですが
指一本ぶんくらいだねと言われ
まだまだですかね。。?
赤ちゃん大きめなので早く出てきてほしいです😧

コメント

サバ缶

38wの時「まだまだー」って言われたのに翌日破水して産まれました🙆
いきなり来ることもありますよ!!笑
運動もしつつ、眠れる時はしっかり寝て体力つけておいてくださいね😍♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!!😳😳
    いつくるかわからないからドキドキです😳寝てしまうことが多いのでちゃんと運動もしようと思います!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

37週の終わりに内診グリグリされて、指一本って言われましたが、その日の夜におしるし来て、翌日から微弱陣痛が始まり、検診受けたら1本半と言われて自宅待機、その次の日の夕方に産まれました✨
指1本は1センチ〜1.5センチなので、臨月になるとそれくらい開いている人もいるので、何とも言えないですが、内診グリグリが効いてたら近いかもしれませんね💓
効かない人は全然効かないらしいので😂
私は内診グリグリした日の夜、焼肉食べ放題に行ったら食べ終わったあとおしるし来ましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1センチでも急にくることがあるんですね😳😳内診されたときは痛かったんですが今は全然痛みないし出血みたいな感じもないので全然効かない人なんですかね😧焼肉のジンクスありますよね!私も行ってみようと思います😂

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたらしばらく行けないので、今のうちにお腹いっぱい焼肉食べて来てください❣️
    でももう少しで会えますね💓

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、先生からは予定日らへんにちょうど産まれそうな感じやねって言われてたのに、その3日後に産まれるっていう😂
    全然あてになんないです🤣

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生の言ったことと
    赤ちゃんがおりてくる日は
    違いますもんね😳😳
    慎重に待とうと思います😣
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
ポン

37w5dで指一本分と言われてましたが、38w4dで産まれました!
ちなみに私は指で子宮口や柔らかさを診てもらっただけで、内診グリグリはしてないです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!一本分でも急に産まれることがあるって思うとドキドキです😳

• 7月4日
ママリ

グリグリ痛いですよね😭😭

わたしは37w0dの検診で、まだ全然生まれそうにないねと言われましたが、2日後に破水しました!
いきなり来るかもしれないので、今のうちに最後の一人時間を是非満喫してください♥♥♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛いとは聞いていたのですが
    こんなに痛いとは思わなかったです😰😂笑 まだだと思ったら急にくることあるって思うとすごいドキドキです😳今のうちにできることをしてみようと思います!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
🦒

私の友人も丁度38週で、昨日の検診では子宮口が1センチ開いていたそうです。でも子宮口が開き始めていても数週間何も起こらない場合もあるらしく、実際今のところお産の兆候は全くないと言ってました。

卵膜剥離を受けたけど、陣痛の気配もなく。来週まで保ったらまた受けるとのことで、友人も「保たなくていい😅」って言ってます💦 大きめの赤ちゃんだし暑いしで毎日しんどいみたい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめの赤ちゃん同じです😭ほんと暑くて毎日しんどいです。。すぐ産まれる方と全然産まれない方とほんと人それぞれですよね。。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日
あいこ

一本分で、まだまだ動かないと生まれないよ!と言われたのに5日後の38w1dで生まれました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もよく動いてくださいって言われました😳😧なにがあるかほんとわからないですね😳いつ産まれてもいいように準備しときます!!ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月4日