※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
家事・料理

離乳食始めて2週目くらいです人参、玉ねぎ、ほうれん草、どれもオエッと…

離乳食始めて2週目くらいです
人参、玉ねぎ、ほうれん草、どれもオエッとなって怒って食べません
お粥は好きみたいで食べますが、食べ方もおっぱいやミルクを吸う吸う感じの舌の動きで…
皆さんの話聞いてると上手に口開けて食べるとか書いてるので、こんな食べ方でいいのか?と疑問です

野菜食べないようなら赤ちゃん用の出汁とかで伸ばしてあげてもいいでしょうか?

また、みなさん離乳食始めたての頃どうやってあげてましたか?
今は膝の上に座らせてあげたりバウンサーに乗せてあげたりしてるのですが、まぁやりにくいです
バンボもあるのですが座らせても本人ユラユラしてるのでまたあげにくそうです😅

コメント

ちゃま︎︎︎︎☺︎

最初はお粥に何でも混ぜてあげてました!

後は私の膝の上に乗せた状態であげてましたね🤔♡

  • ちえご()

    ちえご()

    お粥に混ぜると食べてくれやすいですよね!
    野菜あげたら警戒してなかなか口開けませんが…🤣

    膝の上安定するけど重たいですよね(笑)

    • 7月4日
あんどれ

まだ食べる練習中なので、下手なのは当たり前ですよ!
これからだんだん上手になって行くと思います。
出汁使ってもいいですし、お粥に混ぜてもいいと思います😄

最初は膝の上に座らせて食べさせてました。

  • ちえご()

    ちえご()

    そうですよね!いきなり上手い子なんていませんもんね💓
    両方の作戦を駆使します!

    ひざの上安定しますよね〜!
    重たいですけど🤣

    • 7月4日
Eva

うちはビョルンのハイチェアであげています。お野菜すり下ろしか、ペーストをお粥に混ぜてみてはどうですか?食べ方は段々と慣れてくれば変わりますよ😌

  • ちえご()

    ちえご()

    ハイチェアいいですね!
    お粥に混ぜる作戦やってみます!!!
    慣れてきて上手に食べれる日が楽しみです💓

    • 7月4日
ママリ

膝の上に乗せてました✨
揺れてめちゃめちゃやりにくかったです笑

最初の一口は野菜単体であげて、その後はお粥に混ぜちゃってました!🥕
うちの子も、ほうれん草・たまねぎはペッてしてました笑
カボチャ・さつまいも・とうもろこし・じゃがいもあたりは甘くて食べやすいと思います!

食べ方はどんどん上手になるから大丈夫ですよ♥
ママがあーんって言って口開けて見せたりするといいかもです🤗♥️

  • ちえご()

    ちえご()

    ユラユラしますしめちゃくちゃブリッジしません!?(笑)
    あと重たいですよね🤣

    なるほどですね!!!
    最初1口あげたらめちゃくちゃオエッて嘔吐くのが可愛いです…(笑)
    甘いお野菜上げてみます🥔🍠🌽🎃

    楽しみです💓!
    めちゃくちゃ目そらされます🤣

    • 7月4日