※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が20時に寝かしつけると泣き続けます。引きこもりがちで遊び足りない可能性があります。同じ月齢のお子さんも泣くことはありますか?

1歳7ヶ月の息子なんですが、いつも20時頃寝かしつけに入ります。
しかし、寝室に入ってすぐギャン泣き。
そのまま入眠まで1時間弱ずっと泣き続け、グズグズ。
寝かしつけが旦那でも私でも泣きます💧

多分、最近雨で外に出れず、引きこもりがちなので、体力が有り余ってて遊び足りないのかなぁと思います💧

同じ月齢くらいのお子さんも、寝かしつけ時こんな泣きますか?😓
基本毎日泣きます💧

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳半になります!
うちは21時寝かしつけですがグズグズ泣いたり遊んだり1時間くらい寝ないので諦めて22時前くらいに寝かしつけるようにしたら割とすんなり寝てくれるようになりました。
うちも雨や私が妊婦で中々外に出ないので体力有り余ってるんだなと思って諦めてます😩

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

やっぱり体力有り余ってますよね💦
    22時!なるほど🤔
    ちなみに、晩御飯などは娘さんと食べてますか?
    私は息子だけ先に食べさせ、息子が寝静まってから旦那と2人でゆっくり食べてます💦22時頃だと、一緒に寝ちゃう感じですか?🛏

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは朝が遅くて昼寝も15時くらいから1時間とかしてるので夜も少し遅めなのかもしれません💦
    晩ご飯は旦那が18時半くらいに帰って来るのでみんなで一緒に食べてます!
    22時に私が寝かしつけるときは寝静まったら起きます!
    基本旦那が朝早くて22時には寝ちゃうので最近は寝かしつけは旦那がすることが多いです😊

• 7月4日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほど!皆さんでご飯食べるんですね☺️
    教えてくださりありがとうございます😭💖

• 7月5日
みっき

うちもです!最近すっごく悩んでいます…😭
明らかに眠そうなのに暗闇でうろうろして抱っこして欲しいと泣いたり、おろしてほしいと泣いたり…泣き続けています😭平日は保育園に行っているので疲れてるはずなのですがそれでも毎日同じです。。1歳半超えて体力ついてきたのかなぁと思ってます。。あとちゃちゃさんもだと思いますが、妊娠を察知して甘えたいのかな?とも思ってます。
抱っこしておろしてを繰り返して優しく話しかけたり癒し系の音(波の音とか)をかけて乗り越えている日々です。。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

保育園に行っていても同じような感じなんですね😭子どもの体力って恐ろしい💦
    甘えてるんですかねー😣でも毎晩耳元で1時間ギャン泣きされるのも精神的にくるものがあります(T ^ T)
    色々試行錯誤されてるんですね✨
    落ち着いて寝てくれる日がいつか来ると信じて頑張りましょうね🙇‍♀️

• 7月5日