※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

子供が2人以上いる方にお聞きします。ベビーベッドは必要でしょうか?一軒家に住んでおり、娘も走り回るため、ベビーベッドやハイローチェアを検討中です。離乳食の時や安全性を考慮し、長く使えて値段も手頃なおすすめ商品があれば教えてください。

子供が2人以上いる方にお聞きしたいです。
ベビーベッドって必要ですか??
1人目の時は大人だけでペットも飼ってなかったし
家も狭く寝かせる時は布団に寝かせてたのでベビーベッドは持ってないです。今は一軒家に住んでおり、娘も走り回るしベビーベッドやハイローチェア的なもの…?必要かな…と思っております。ベビーベッドは場所も取るしそもそもそんな使わないから買うのも勿体ないし…と考えてます。離乳食の時や先のことを考えて長く使える、値段も高くない、安全面を考えてオススメな物あれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドないですが、うちは大丈夫でした!
ハイローって、寝かせるためのものではないので結局寝たらお布団とかに寝せないとダメなんで、あんまりオススメ出来ないです😕😕

アリエル🧜🏻‍♀️

ベビーベッド使ってません!
昼間は長座布団に寝かせてます😊
離乳食の時はテーブルに取り付けるイスにする予定です!

ママス

我が家は犬もいますが、ベビーベッドは買っていません😊

ただ、2人目は1人目でほぼ使わなかったハイローチェアが活躍しました😆
やはり走って飛んでと動き回るので隣の部屋で寝かせて…とかしてても犬より上の子が怖かったです😱
むしろ犬の方が安全だし言う事聞いてくれました(´-`)笑

ただ、ハイローチェアは1人目はすごく嫌がったので好き嫌いもあるのかな?と思います🤔
あと、上がガッタンガッタン揺らした事がありもっと優しく!となったので、その後はなかったけどスペースなも可能ならベビーベットの方寝返りするまででもあった方がいいと思います🤔

今はレンタルという手もありますし😊

あや

1人目でベビーベッド使っていたので、日中はベビーベッドをリビングに持ってきてます!
とっても狭くなっちゃいますが…😂

息子も走り回るので、床に寝かせたら絶対なにかしら事故が起こりそうで…
ハイローチェアとかも寝返りしたらもう使えないし、レンタルのベビーベッドとかですかね🤔?

yj

2人目は小さめのベビーベッドをレンタルしました😊
半年位でしたがあってよかったです。

N♡

上の子も大きかったので、2人目はベビーベッド全然使いませんでした🤣!
むしろ、オムツ替えとかするのに中腰になるのがすごくしんどくて
結局、ソファーor床にマットと布団敷いたりして過ごしてましたよ😊!

さすがに3人目は、2人目がまだ1歳代なのでいたずら防止にベビーベッド買いましたが、
サークルでもよかったかな?と少し後悔してます💦