※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
坊ママ
お出かけ

神経質すぎでしょうか?来週、友人とランチの約束があります。約束した時…

神経質すぎでしょうか?
来週、友人とランチの約束があります。
約束した時点では、コロナがだいぶ落ち着いてたので大丈夫かなと思っていたのですが、ここ数日でまた感染者が増えてきたこともあり、不安です。
コロナが心配だと理由を正直に話し、延期をお願いしようか迷っています。
住まいは東京ではないのですが、移動も増えてきているのもあり、子供も小さいのでもしものことを思うと不安になり( ; ; )
約束していたのに、断ったら嫌な気持ちになるでしょうか。
まだ子供が小さい皆様、外での家族以外の方との外食などどうされていますか?

コメント

うちはまだたまーに家族外食再開してるくらいで、お友達とは必要以上にお出かけしたり食事することは控えてます💦
必要最低限のお出かけ、幼稚園、後は外で遊ぶくらいにしてます😭

• 坊ママ

坊ママ

やっぱりそうですよね💦家族だったらちゃちゃっと食事だけ済ませて帰れますが友達だとそうはいきませんもんね😢

• 7月4日
ちゅる(29)

大阪に住んでます。
まだ家族以外と外食等はしてません💦
家族だとコロナのことで断りやすいので😅
友達はまだまだ誘って遊ぶつもりはないです💦

• 坊ママ

坊ママ

まだ不安がありますよね😭
    いつになったらまた以前のように気軽に友達と会える日が来るんでしょうかね〜😢

• 7月4日
もさ

こればっかりは人によるので、心配なら正直に話して延期にしてもらってもいいと思いますよ😊
気にする人気にしない人、程度とかはほんと人によりますよね💦

• 坊ママ

坊ママ

本当にそうですよね💦自分は特に神経質になってしまいます😢
    正直に言ってみることにします😭ありがとうございます😭!

• 7月4日
はじめてのママリ

私は2月から外食自粛しています…。1人でも怖くて行けないです😭正直にお断りして良いと思います!

• 坊ママ

坊ママ

2月から!!😭
    たまには外食で気晴らししたいですよね😭
    正直にお断りしようと思います💦
    当たり前の日々が早く戻ってきますように😢

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分が医療職なので、うつすリスクも高くて😭😭😭ラーメン、おすしの為に頑張りますー!!笑

• 7月4日
  • 坊ママ

坊ママ

そうだったんですね!!
    危険と隣り合わせの中、お疲れ様です!😭
    ラーメンお寿司、私も大好きです!!笑
    はやく回転寿司に行きたいですね🙆‍♀️💓💓

• 7月4日

いいと思います‼️こちら北海道ですが、今年3月からずーーーっと家族で外食も、ママさん達とのランチもしてません。お互いに小さな子供がいるので、コロナがまた増えてきたし今回は遠慮しとくねー‼️って感じで断るかな私なら。

• 坊ママ

坊ママ

やっぱり皆さんたくさん我慢されているんですね(T-T)
    もうコロナのニュースばっかりで嫌になります😭😭
    今回はお断りすることにします😣😣

• 7月4日