※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーはじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体温が急に下がったことや塩分を取りすぎたことで心配です。明日、明後日も様子を見て病院へ行くことをお勧めします。

不安で書き込みました!

ずーっと高温が続いていたのに
今日の朝計ったら、ガクンと下がってました
これは、あぶないんでしょうか?

因みに、今6週2日なのですが
6週0日の時に病院では胎嚢しか確認されず
大きさも、4週6日の時くらいと記入されてました
今までの、頭のぼーっとするのや胃のムカムカも
なくてどうしても不安で😞💦

変わったことというと、昨日少し塩分を取りすぎた
くらいでそれまでは気をつけていたのですが
昨日は、無性に塩分がほしくてほしくて
いつもはそんなに食べない塩分量をとってしまったかもしれません😞💦
塩分を取りすぎてとか関係しますか?😞💦

気にせず、明日明後日と様子を診た方がいいのでしょうか?😞💦

コメント

ママリ

塩分は関係ないですよ!
妊娠してから基礎体温は付けない方がいいですよ。
医者にも言われました。
無駄に不安になったりするだけだし、下がったから流産てことはないです。

  • ひーはじめてのママリ🔰

    ひーはじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます😆
    そうなんですか?!😓
    不妊治療の病院へ行っているので
    計るのがクセになってましたが
    計らなくても良いのでしょうか?😞💦

    • 7月4日
  • ママリ

    ママリ

    私妊娠して読む本を何冊か買って読んでるんですが、妊娠してからも不安で基礎体温測る人がいるけどやめましょうって書いてありますよ😊👍🏻ただ、治療それていて、そこのお医者さんが測れって仰ってるのならすいません💦💦
    妊娠してか、基礎体温では流産判断出来ないですし、無駄に不安になることも多いと思います‼️
    でも、もし不安なら、基礎体温下がったって病院に電話で相談してもいいと思います!
    下がった=流産では無いので大丈夫✨

    • 7月4日
  • ひーはじめてのママリ🔰

    ひーはじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😆
    ありがとうございます😃
    それを聞いてだいぶ一安心です☺️

    今の病院が、不妊治療専門の病院で先生から計り続けてとは直接は言われてはないのですが、
    体温を見ながら話すことが多いので計らないといけないと
    私がしているだけなんですが、
    今度聞いてみようかと思います😆

    たしかに、だいぶ不安でいっぱいになりました😓
    なので、あまり気にしないように
    したいと思います😆

    • 7月4日