※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけや泣き止ませについてアドバイスをお願いします。生後26日で、うまくできず悩んでいます。ありがとうございます。

生後26日です。

みなさん、寝かしつけとか泣き止ませるのとかってどのようにされてるんですか?

私が抱っこしてもギャン泣きおさまらなくてダメな母親だなと痛感させられます😢

生まれてもう直ぐ1ヶ月経つのにいまだにうまくできず、ギャン泣きのときは実母に頼ってしまっています。

睡眠不足もあってかメンタルボロボロすぎて、このままだと生んだことを後悔してしまいそうです。

アドバイス頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

コメント

ママリ

自分を責めないでください!
そのくらいでダメだと思ってたら今後どうなっちゃうんですか!😂

この世に出てまだ26日
そりゃ全てが怖いし、ままが手探りなのと同じで赤ちゃんも生きることに一生懸命なんですよ😊
抱き方、力加減、揺れ、心地、温度…なにかがしっくりこなくてままに教えてくれてるのかもしれない。
眠くて眠くて、でも寝方がわからないのかもしれない。
たくさん原因はあるんだと思います。それを攻略していくんです☺️
もちろんそれは娘ちゃん専用なので、他の子にも同じやり方で泣かないかって言ったら泣くと思います。十人十色!

とりあえず協力してくれる方がいるなら睡眠取ってください!寝れたら全然違います😣
心に余裕がないと、視野も狭くなるので攻略法見つからないです!どっしり構えてやってください🥰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    そんなふうに余裕持って👶🏻に接することができたらいいのですが…寝不足とか泣き止まないことへのイライラで感情が支配されちゃってます😭💦

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

産後1ヶ月は私も記憶ないくらい目まぐるしく
    感情も忙しかったですよ👌笑
    2ヶ月目は少し楽に、3ヶ月目はさらに楽に…徐々になっていくと思うので焦らず過ごしてください☺️
    人間なので感情の浮き沈みあって当然です🥰

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

私も数時間前の記憶ないくらい毎日疲れてます😂
    日々成長を感じますが、その分昨日までとはまた違うことで悩んだりと本当に毎日一緒じゃないってところが子育て難しいですね!!
    すやすや寝てる顔はほんとに可愛いと思うのですが、泣いてるとき地獄すぎます😱

• 7月7日
みみ♡

ママの抱っこはおっぱいの匂いがするから泣き止まないんだと思いますよ☺️

ダメな母親ではありません☺️
母親だからこそ泣いて甘えるんですよ☺️
赤ちゃんが生後26日なら、ひまりさんもお母さん26日目ですから自分を責めないで下さいね☺️

空腹、オムツ、部屋の温度などが満たされていても泣き止まない時は抱っこしながら歩いたり、スクワットしたりしてました🤔
気分転換にテレビ見てお菓子食べながら…🤤笑
寝かさなきゃ!泣き止ませなきゃ!と焦るとその気持ちが赤ちゃんにも伝わります👶
赤ちゃんも生まれて間もないので外の世界に慣れていません💦
寝るのが怖いという子もいます!
なので、大丈夫だよ〜ママが抱っこしてるから安心して寝てね〜と話しかけてあげると赤ちゃんも安心すると思います☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺💗
    抱っことスクワットしすぎで腕も膝もバキバキです😭💦💦
    泣き止ませなきゃって気持ちもそうなんですが、ずっと泣き続けてる👶🏻が可愛そうで😢不甲斐なくなります😢

• 7月7日
  • みみ♡

みみ♡

毎日お疲れ様です☺️

赤ちゃんは泣くのが仕事です👍
    眠くても、お腹空いてても、オムツ気持ち悪くても、何してても泣いて訴えることしかできないのでほぼずっと泣いてます😳笑
    なので何しても泣き止まなくて疲れた時は赤ちゃんの安全確保して、そっと見守りましょう☺️
    案外疲れて勝手に寝たりします!!

毎日毎日少しずつ手を抜いて、頑張りすぎないで下さいね❤️

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

うちの娘放置しとくとひきつけ起こしそうな勢いで泣くのでビビってます😢💦勝手に寝てくれたら、かわいそうだけどちょっと楽って思っちゃいますね😅
    性格的に完璧主義なのがほんと融通効かなくて嫌になります😭程々に頑張りたいと思います😢💪🏻

• 7月7日
おみな

その頃娘も同じように、
わたしの抱っこより
じいじばあばの抱っこの方が泣き止んで寝てました😂
母親としては辛いですが
「その間にママは休んでね」と
言ってくれていると思って体力回復に努めちゃってください❤️
抱き方も新米ママより、経験者の方が安定感があるんだと思います!
いやでもそのうちママじゃなきゃダメになりますのでご心配なさらず😁笑

• ママリ

ママリ

両親や夫の方が抱っこも寝かしつけも上手で自信なくします😢💔自宅に帰ってからのことを考えて、なんでも自分でやらなきゃって思ってましたが、頼れるところは頼ろうと思います🥺
    ありがとうございました🥺💗

• 7月8日
まあ

うちは2人目ですが
授乳したらベッドで勝手に寝ます。
もしかしたら満腹でないのでは??
お乳飲んで起きてるときは起きてるし泣いてないのでほったらかしです。
泣いたらお乳あげると自然に寝ます

• ママリ

ママリ

セルフねんねできてるのほんと羨ましいです😢
    満腹かどうかってどうやったらわかりますか??、

• 7月4日
  • まあ

まあ

授乳したあと泣かなかったり
    寝たら満腹かなーって思ってます!
    泣いたらまたおっぱいあげます!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

なるほどですね!授乳して寝落ちが多いのですが、満腹になってない場合また起きて泣いてきますかね?

• 7月5日
なる

わたしも生後26日目です!
お互い本当にお疲れさまです😢❤️❤️

私の息子も日中はギャン泣きタイムがあり、根気よく抱っこしながらスクワットをします!笑
スクワットがいいのか、しばらくすると寝てくれます!
かなり足がパンパンになりますが、ダイエットと思うと気合入りますよ🌈
あと、コニーで寝かしつけもします☺️
ご参考までに。。!

• ママリ

ママリ

先日ギャン泣きがおさまらなくてスクワット100×2しました😂次の日筋肉痛😂
    抱っこ紐での寝かしつけはまだしたことがなかったので試してみます!!

• 7月5日