※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんじんママ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が熱を出しています。保育園で慣らし保育中に熱が上がり、小児科へ行きました。熱が下がらず心配です。夫も疲れています。

11ヶ月の息子が今朝から熱を出しています。
水曜日から保育園に通いだし、慣らし保育3日目の今朝37.3℃ありました。
元気で食欲もあったので登園させ、11時に迎えに行って少し温かったので家で体温を計ると38.4℃あり、産まれてから37.6℃以上出たことないので慌てて小児科へ行きました。(登園させるか迷ったのですが、様子見で行かせてしまいました。今思うと登園させないほうが良かったのかもしれません、、、😭)

小児科で座薬をもらい、ご飯を食べてお茶を飲んでくれていて、くしゃみと鼻水は少しありましたが元気に遊んで昼寝もしてくれていたのですが、16時半頃40.7℃の熱が出たので座薬を入れ、1時間後には38.4℃まで下がったのですが、19時頃から熱が上がり38.8℃をキープしたまま今はすやすや寝ています。

脇に保冷剤を挟んではいるのですが身体の熱さは変わらずで、このまま熱が下がらないんじゃないかと心配で仕方ありません。
寝返りをうつ度にふにゃふにゃ寝言を言っては寝るのですが、こどもが寝入ると息をしているのかも心配で眠れません。

保育園で風邪をもらってきたのか、慣れない環境に疲れてしまったのか、できることなら代わってあげたい、、、。
夫も起きてくれてたのですが、疲れて寝てしまったので吐き出すところがなくて長文書いてしまいました😣
やっぱり保育園行き始めは熱出ますよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

なれない環境で疲れが出ちゃったのかもしれないですね。ご飯も食べられて水分も摂れているなら、熱が下がるのを気長に待ちましょう。しんどそうなら座薬を使ってあげればいいと思います。
初めての熱はホントに心配になりますよね😭

• にんじんママ

にんじんママ

コメントありがとうございます!
    できることなら保育園に入れずにずーっと一緒にいたいのですが叶わず😢
    様子を見ながらゆっくり下がるのを待ちます、ありがとうございます!
    本当に心配です、こうやって親も子も強くなっていくのだなと思っております😣

• 7月4日
jasmine

同じく水曜日から2人とも慣らし保育始まりました!
そして今日の朝から下の子鼻水と熱出てます!やっぱり疲れなんですかね😭😭
初めはみんな出るもんなんですね😭

• にんじんママ

にんじんママ

わあー水曜日から!同志ですね😆
    疲れてるのかもしれないですね、、、月曜日からいけるか不安ですけどお互い頑張りましょう!😣

• 7月4日
mmm

うちも水曜日から慣らし保育です。
金曜日の朝から微熱があったので休ませ
一旦下がりましたが
また今39℃あります、、😢
坐薬が家にあったので病院には行かず様子見てましたが
鼻水もひどいので
月曜日、病院へ行こうと思います
最初はたくさん保育園を休むと周りから聞いてましたが
こんな数日通っただけで休むとは思ってもなかったです🤦‍♀️🤦‍♀️

• にんじんママ

にんじんママ

やっぱり疲れか風邪か、、、大変ですよね😓
    実は土曜日から夫と私も喉がいがいが、日曜の夜から私も風邪をもらったみたいで発熱しております。こどもは治って元気に登園。治癒力の差😣
    息子さん具合はいかがですか?
    mmmさんも無理せず、ゆっくり一緒に頑張りましょう〜

• 7月7日