※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。外出後に泣き止まず、夜中まで寝付かないことも。お風呂の時は元気だけど、19時以降はずっと泣いているので困っています。

ちょっと分かりにくいかもしれませんが質問させてください💦

今18時〜お散歩に外へ出て帰ってきて19時〜お風呂に入れてその後ミルク→寝かしつけ。という感じにしているのですが、ココ最近ミルクをあげてる際や抱っこしてる際ずっとギャン泣きされて困っています。落ち着いたと思ったらすぐ泣かれ…なかなか寝てくれず0時過ぎまで続く事もあります😢

少し前は20時過ぎ〜22時前には寝てくれてそのまま朝まで寝てくれたのですが、本当にココ最近全く寝なくなってしまい困り果てています。。

外に出ていると全く泣かないのですが、お散歩やお出かけ後家に着いて抱っこ紐やベビーカーなどから下ろすとギャン泣きでお風呂の際はご機嫌です。ただ19時以降どうしても泣きっぱなしなのでどうしたものか、、

コメント

はんな

うーん🤔
そのくらいの時はそんな感じでした😅

赤ちゃんって寝るのが怖いんですよ。。。
だんだん寝るまでの流れがわかってきて、なかなか眠りにつけないんだと思います。

そんな時期を1ヶ月くらい過ごしていたら、
急に朝まで通しで寝てくれるようになりましたよ!

• ちま

ちま

回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなんですね、、
    今のままで、特に何かしなくてもそのうち寝てくれるようになるんですかね??💦

• 7月4日
  • はんな

はんな

とにかく寝てくれるように寝かしつけ頑張ったくらいであとはなにもしなかったです。
    ひたすら抱っこゆらゆらしたり、ある程度うとうとしてきたらラッコ抱きして寝たり…

気づいたら寝てくれるようになってました!

• 7月4日