※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

お弁当におかずとおにぎりを分けて入れているけど、足りない感じ。おにぎりを別にするのは多すぎるでしょうか?

年中でよく食べ、背もすごく高い子なんですが、お弁当箱におかずだけ、おにぎりは別だと多すぎますかね?

今はトミカの450mlのお弁当箱の中にごはん、おかず詰めて、別容器に果物です。
しかし足りないようで、お弁当の日は帰宅してお腹空いたーという感じです。

おにぎり別は、さすがに多すぎますかね?
ちなみに幼稚園の方針としては、お弁当の日は残さず食べられるよう少なめに、と書いてありました。

コメント

はじめてのままり

うちも同じサイズのお弁当です!
帰宅して、お腹空いたーって毎日です🤣🤣🤣(笑)

我が家もおにぎり別にしようか検討中です🤣
多分残さず食べられると思うので!!

• まる

まる

同じような方いて嬉しい!笑
    本当はこの柄ではなく、緑のトミカのものなのですが、使いやすいですよね!

同じくです!うちも食べ切れる気がします😂笑
    でもその分、おかずが増えて、何入れよう、という感じです笑
    思い切って、来週のお弁当の日は、おにぎり別にしてみようかなと思ってきました...😅

ままりんさんのお子さんは何歳ですか?

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

同じく年中なので4歳です!
    今年5歳になる歳です!
    うちの子も大きめなのですが
    まるこさんのお子さんは身長、体重、足のサイズどれくらいですか?

うちは
    110cm、22kg、18〜19cm なんですが
    最近太り気味な気がして💦🥺

確かにおかずも迷いますよね🤣🤣
    別にして食べ切れていたら
    今後も別で良さそうですよね❤️🥺

• 7月4日
  • まる

まる

同じ学年ですね!!
    ままりんさんのお子さんも大きいですね!うちはナント116センチ、21キロ、靴は19センチです😂年少の頃から、何年生?と聞かれました笑
    こんな大きいのに、アンパンマンがまだ好きというギャップありまくりな子です😅笑

食べ切れることを願って、おかずと別にしてみようと思います😆ありがとうございます💕

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わぁー大きいですね😂❤️❤️
    クラスに同じくらいの子いますか?
    うちの子のクラスにはあまりいなくて
    なんか一人だけ大きいです。笑
    何年生?って確かに小さい一年生の子と同じくらいですよね🤣
    アンパンマン好きってまたかわいい😂😢❤️❤️
    うちの子は早生まれなので中身は幼い気がします🤣
    見た目だとしっかりしてそうに見られるんですけどね😂

• 7月4日
  • まる

まる

同じくらいの子、全っ然いませんよー!笑
    頭一つ飛び出てて、行事の時とか見つけやすいです😂私に似て、頭も大きめで😅笑
    ままりんさんのお子さんは、早生まれなのですね!😊5歳になる頃は同じくらいかもですね!😳

でも大きいと、何でも出来ると思われがちで、まだ中身は4歳なのに、損することもあるな〜と思いました💦

• 7月4日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりいませんよね🤣🤣
    確かに見つけやすいですね😂❤️
    集合写真は絶対上の段の端っこです…👦(笑)
    同じくらいになってるかもしれないです。
    毎月約1cmずつ身長が伸びてる気がします😳

そうですよね😭💦
    本人からしたら、なんでも出来ると思われて
    辛いこともあるかもしれない😢

• 7月4日
もねこ

うちの子もよく食べる子で、おかずとデザートを弁当に入れて、少し小さめのおにぎりを作ってましたよ!今は小学校で弁当の日は2段弁当になりました❗️

• まる

まる

そうなのですね!思い切って別でおにぎり作ろうかと思ってきました!ありがとうございます🤗
    おかずとデザートは一緒に入れる場合、なんの果物入れてましたか??

• 7月4日
  • もねこ

もねこ

おかずは大好きなブロッコリーとプチトマトは入れてました。トマトはそのままでもいいですが、丸いチーズと一緒にピックに刺したり、してました!果物はキュウイとか今の時期はめんこちゃんゼリーを冷やしてそのまま入れてます。保冷剤の役目として!

• 7月4日