※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
子育て・グッズ

卒乳に向けてのアドバイスをお願いします。

卒乳してほしい、でもおっぱいあげてしまいます( ; ; )
ご飯もあまり食べないし、私の服をめくっておっぱいを欲しがります。家では1時間に1、2回おっぱい飲んでいます。。
寝かしつけの添い乳はもちろん、夜中も4、5回起きるので添い乳して寝かせています。

これから卒乳にむけて何をするのがいいと思いますか?

コメント

a

うちもすごい執着があったのですが1歳になってすっぱりやめました。
うちはまず昼間の授乳をやめました!
麦茶とお菓子をその時だけは頻繁にあげました!
夜間断乳からする方も多いと思うのですが私は夜も添い乳で寝かしつけていたのでそれを先にやめるのはきつくて😫
うちの子もそのくらい起きてました!
おっぱいやめてからだんだん起きる回数少なくなってそれでも今も起きますが1回くらいになりましたよ😊😊

ツー

とりあえず、おっぱいの回数を減らすことから始めたら良いと思います✨
1時間に1~2回はあまりに多すぎですし、お腹もへらないので離乳食も食べないのだと思います🤔

まーこ

ご飯をあまり食べないという事なので昼間の授乳回数を減らしつつ夜間断乳してみてはどうですか🤔?
うちも執着強かったので夜間断乳は大変でしたが完了してからは夜寝るようになりましたし、昼間は遊ぶとかおやつとか抱っこで誤魔化す方法がたくさんあるので👌
上の子は日中断乳から、下の子は夜間断乳から始めましたが、夜間は無意識で安心材料として欲しがるパターンなので私は夜間断乳から始めた方が後が楽でした!