※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
家事・料理

離乳食後期について教えてください。おやきは、主食?主菜?副菜?どれにな…

離乳食後期について教えてください。

おやきは、主食?主菜?副菜?どれになりますか?

お好み焼き風とかの時は、小麦粉が入るから主食にしていますか?
また、その場合はどんな献立にしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

細かく計算したりはしませんが、お肉が入ってるから他のメニューのたんぱく質を多すぎないようにしよう、程度でたんぱく質だけ考慮してます!
お好み焼き風ならおにぎりで量調整したりスープとかにしますかね…でも足りないって泣かれたらパン食べたり冷凍ストックのパンケーキ食べたりするんで献立もくそもありません😏インスタとかに載ってるおしゃれな献立憧れますが、まあ無理なんでお腹ふくれてトータルバランスとれてて子どもが満足してればオッケーってことにしてます😆笑

• えったん

えったん

おしゃれな献立は、無理ですよね😵バランスよくするのも大変です💦たんぱく質は胃に負担をかけるから、気をつけないといけないですよね。
    おやきはご飯なのか、おかずなのか訳が分からなくなってます😅
    子供が満足してくれたら、オッケーですね👌少し気が楽になりました😊ありがとうございました。

• 7月4日