※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の娘が鼻づまりで悩んでいます。鼻呼吸はできているが、耳鼻科に行くべきか迷っています。中耳炎を心配しています。

赤ちゃんの鼻づまりについて
生後六ヶ月の娘が数日前から鼻蛾つまっているようで、グズグズという音が聞こえます。鼻水やくしゃみなどの症状はなく、鼻呼吸ができているので、完全に詰まっている訳ではありません。耳鼻科へ連れて逝くべきか悩んでいます。放置して中耳炎になったら困るし、病院に行った方がいいですよね?

コメント

たろ

早めに連れて行った方がいいです。
中耳炎になると本当に大変なので😢

れあまま

お風呂あがりとかに綿棒や吸っても何も出ないですか☺️?
苦しそうにしてるのなら一度受診してみてもいいと思います😊

もも

耳鼻科へ連れていったら、やはり鼻の奥に鼻水が溜まっていました。しばらく通院して、治療することになりました。アドバイスありがとうございました❗