※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyoyoyon🐤
子育て・グッズ

明日から1週間の雨予報で、娘の遊びや言葉の練習に悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

2点質問させてください。
2つとも内容は異なります。

明日から1週間の雨予報で、娘を家の中でどう遊ばせるか悩んでしまいます。

皆さんはどんな風にお家で過ごしていますか?
今は伝い歩き、つかまり立ち、少し自分だけでタッチが出来るようになってきました。

そして、そろそろちゃんと言葉の練習をした方がいいか悩んでます。沢山話しかけるようにはしてるのですが、
あまり意味のある言葉をしたりしません。
元々発育に関してはのんびりなので、やっぱり少しは練習をしていった方がいいのかなと思います。
皆さんはどうされてますか?よろしくお願いします。

コメント

ママリ

家の中で遊ぶときはほとんどが絵本を読むか、歌絵本を鳴らして手遊び歌をするかです😂
絵本大好きで、何度も何度も読まされています。。
でも最近お気に入りの絵本ができて、絵本に出てくる擬音を真似して言おうとするようになったので、発語にも繋がればいいなと思っています✨