※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

お子さん2人のお昼寝について、車で寝かしつける方法が難しい状況です。上の子が布団で寝ている間、下の子が一人ぼっちになる問題もあります。皆さんはどのようにされていますか?

年が近いお子さんをお持ちの方に質問です!

2人のお昼寝は、どうやってさせてますか?

今、上の子が車に乗せないとお昼寝出来ないので、お昼ご飯の後車に子供2人乗せて昼寝させてます。しかし、下の子は寝てるのを起こされて車に乗せられたり、車で寝たと思ったら起こされて家に連れてかれたりと可哀想な状況です。

かと言って、上の子が仮に最初から布団で寝てくれたとしても寝かしつけてる間、下の子は一人ぼっちになってしまいますし(寝返りし始めました)、一緒に寝る部屋に連れて行っても下の子が泣き始めたら困るし…

皆さんどうしてるか教えてください‼️

コメント

🧞‍♂️

2人ともおなじへや、同じ布団で寝かしました!
どうしても寝るとなった途端仲良くなるので
寝る!って目で訴えて毎回寝かせてます💦
その頃は下の子を寝かせてから上の子寝かせてました!
最初は上手くかないことの方が多かったですが、子どもが慣れてきます!

  • まこ

    まこ

    コメントありがとうございます!

    同じ所で寝かせた方が良いですかね〜!しかし下の子がセルフネンネなので、お昼寝を同じタイミングにするのが難しい😭

    でもどちらかが起きてても同じ場所で昼寝させて、それに慣れれば物音とか気にせず寝てくれそうですよね💦

    • 7月3日
さち

その頃はまだ下の子は良く寝ていたので、先に下の子が寝てから上の子を寝かし付けていました。布団は違いましたが同じ部屋です。多少下の子が泣いても寝入っていれば上の子は起きずに寝てました。

deleted user

5ヶ月の子に昼寝というのでさせてはいないです。寝たい時寝ています。2歳の子は勝手に自分で寝ていますよ!