※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

アパートの1階はやはり防犯面で怖いですか?経験者様からのご意見を伺い…

アパートの1階はやはり防犯面で怖いですか?経験者様からのご意見を伺いたいです!
子供の足音などを考えると1階に住みたいなぁと思っているのですが、土地柄家賃相場が高く、駅から歩ける範囲だと築年数そこそこのアパートになってしまいます。
アパートの1階暮らしを前向きに考えたいのですが、実際いかがですか?
気軽にコメントしてください☺

コメント

はじめてのママリ🔰

私は階段やエレベーターが嫌いでずっと一階派ですが、怖い思いをしたことは一度もありません😊
戸締りチェックは常に入念にしています!

• ママリ

ママリ

階段無いのいいですよね!今二階に住んでいて子供を連れてちょっと外へ、が億劫で💦
    シャッター(雨戸?)等も毎日閉めているんでしょうか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

雨戸は面倒なので閉めてません😭
    自分の駐車場がちょうどベランダの前で、荷物だけ車からベランダに直接INして子供と手ぶらで玄関から帰れるのが快適すぎて引越したくないくらいです😂💕
    一度2階に住んでいて下着取られた事があったので、何階に住んでいてもそれなりに危険はあるのかなぁと思います🤔

• 7月3日
🧸

20年くらい1階に住んでますが特に何もないですよー🙆🏼‍♀️
防犯面は一軒家で住むのと何も変わらないですよ😊

• ママリ

ママリ

確かに一軒家と変わらないかもですね!リビングが1階にあった事がないので、なぜか不安になっていました☺️

• 7月3日
はじめてのママリ

私がいた所は窓には格子があってとくに不安を感じることはありませんでした!
子供がいない時でしたが今考えると階段ないって楽だなって思います!

• ママリ

ママリ

まさに子供が生まれてからとにかく階段が億劫になってしまって💦
    格子があるのいいですね〜猫の額ほどのお庭が付いてるので格子などが無いんです😱

• 7月3日
りこりん

つい先日までアパートの1階に住んでいましたが、鍵さえしっかりしておけば特に問題なかったですよ😌
買い物の荷物運びも楽ですし、子供の足音とか気にしないですみました✨

• ママリ

ママリ

子供がいると1階はメリットが多いですよね!特に問題がないと聞いて安心しました😁

• 7月3日
沙奈ママ

マンションとか苦手なので、アパートの一階に住んでます。独身の時から三回引っ越しましたが、全て一階です。今のアパートはシャッター付きなので、寝る時はシャッター閉めるようにはしています。
子どもが小さいうちは、足音など気になりますよねー。走らないで!ドンドンしないで!って怒るストレスは回避できるかもしれません。
私は怖い思いをしたこともないですし、小さな子どもを抱っこして階段上らなくてもすみますし、一階で満足しています。不便は感じません。

• ママリ

ママリ

今2階なのですが、すでに子供が足をパタパタとする音なんかが気になってしまって💦これから大きくなったら尚更ですよね。
    前向きに検討出来そうです😁

• 7月3日

私は逆に騒音などのことを考えると1階しか考えられません😂
今1階に住んでますが戸締りもしっかりチェックしてるので何も問題ないです☺️

• ママリ

ママリ

いやーそうなりますよね!
    私もこれからの成長を考えると2階以上は気を使ってストラスになりそうで…
    戸締りチェックだけは怠らないようにしなきゃですね!

• 7月3日

退会ユーザー

近々引っ越し予定で昨日物件探しに行ってきたのですがとりあえず1階で!と伝えて探してもらいました😂
    1回でも苦情をだされたらストレスでしかないですもんね( ˃ ˂ )

• 7月3日
なーちゃん

ずっと1階に住んでますが、特に何もないです!
ただ最近、近隣で女性の洗濯物だけが盗まれることがあるようなので、わたしの洗濯物は下着はもちろんですが普通の服でも中に干すようにはしてます💦

♡miffy♡

結婚前は14年間1階に住んでましたが、洗濯物だけは気をつけた方がいいかなって感じます!
母と二人暮しだったので、男物が無いのもあり、2回ほど盗られました😱😱
警察も言ってましたが、洗濯物干してるとこを見てる人もいるし、女の人が住んでるとか分かってしまうから、男物も一緒に干したり、外干しはやめた方がいいですね😭
タオルだけ干すようになりました!

ママリ🔰

1階に住んでます!
たまに鍵閉め忘れたりで
焦ったりはありましたが
特に怖いと感じたことはないです😃

ただ2階に住む人によって
自分達が騒音に悩まされる
こともあると思います😂
うちは2階の人が夜中シャワー
浴びるので、水の音が気になって
眠れません😱

yj

結婚前は2階以上しか嫌でしたが、子供が産まれてからは1階でよかったです😊
防犯面も特に問題はないです。

はじめてのママリ🔰

1階、楽ですよ〜👍
しかも他の階より家賃安かったりするので😆
防犯面も、戸締まりしっかりすれば大丈夫です!