※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

4月、5月の保育料返金が未入金。6月料金が25000円安く引き落とし。これで返金と考えていいでしょうか?

4月、5月分の保育料について質問です。
自粛した分は返金する、とのことで通知を受けていましたが、入金された気配がありません(笑)確か4月分は6月中旬、5月分は7月中旬以降に返金と通知がきたような🤔
その代わり、6月分の保育料引き落としが通常より25000円ほど安くなって引き落とされていました🤔これで返金という形でしょうか??皆さんどうでした??

コメント

ぴぃ

そんな感じで
4、5月分の差し引いた金額が7月分の保育料でした!🙋‍♀️

Ayaka

4月が通常通りの保育料(¥5800)
5月 6月が、¥1550(保育料➗25✖︎登園日数)で保育料の口座振り替えの通知がお便りと一緒にリュックに入ってました。

きのこ

私のところは手渡しの返金でした!

mama

うちは、一旦全額引き落とし→全額戻り→戻りと同じ日に休んだ分を引いた実費を引かれてました💡

あっこ

うちはまだ返金なく、4.5.6月分引き落とされたままです。
区役所に電話したら、まだ返金業務が滞っているのでもう少しお待ちください。と言われました。
自治体によって違う様なので役所に電話で確認した方がよさそうですね😫

み

お返事ありがとうございます🙏🏻♡
事務の人に聞いてみようと思います🙇🏻‍♀️ありがとうございました☺️