※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
子育て・グッズ

小6の娘が感じ悪い言い方で反抗してくるので困っています。落ち着かせる方法はありますか?

小6の娘が反抗期なのか、いちいち感じ悪い言い方でかえしてくるので腹が立ちます。

なんでこんなに言われないといけないんだろう…
ケンカになったり、つらくなったりです。。。。

どうすれば、落ち着きますか??

#反抗期

コメント

ゆうすけ

私の妹の子も、六年生です。同じような感じみたいです。
うちは、男の子なので、女の子には、効果があるのかわかりませんが、あまりグドグト言わない。ほっといて、ほんとに悪いことしたときに、本気で叱る❗で、落ち着いてきました。怒るのは、こっちも体力使ってしんどいし😅あとは、本なんかもありますよ。私は、男の子四人もいるので、本買って、その通りにしてみたら、成功しました。女の子の本もありますよ。五人メ女の子なんで、すでに、購入しています。

ゆうすけ

家も長男の部屋グチャグチャです。普通の会話もそれは、腹立ちますね😅でも、そういう時期ってあるみたいです。男の子は10才から反抗期があるらしく、私もそんな事ありました。感情を持ったらダメらしいです。難しいですが😢うまく、コントロールして、乗り切ってくださいね。私も、これからまだまだ反抗期にぶち当たるので(笑)覚悟してます(笑)

• にこママ

にこママ

ありがとうございます!!
    気にしないようにしてみます。ときどき、なんでこんなに言われないといけないんだろうと悲しくなったりするのですが、そのうち…ですよね!!
    部屋ももう少し耐えてみます…

• 6月25日
にこママ

ご回答ありがとうございます!

男の子4人は体力いりそうですね!!
くどくど言っちゃいますよね(´ㅂ`;)

今、部屋の片付けを何も言ってないので、ずっとぐちゃぐちゃです。
くどくどとか関係なく、普通の質問でも感じ悪くかえさりたりするので、イライラするので話しかけるのも嫌な感じです…
悪いことをするって訳じゃないんです。ほんと、例えば何時に出るん??とかでも「は!???!!○時じゃし!!!!!」みたいな…

そうゆう本があるんですね!!さがしてみます。