※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♡H
家族・旦那

愚痴らせてください長いです。毎週土日は必ず旦那の実家に泊まりに行き…

愚痴らせてください
長いです。

毎週土日は必ず旦那の実家に泊まりに行き
月曜の朝旦那は仕事にそのまま行き私は
子供と2人で荷物持って帰る感じです。

まずイラつくのは毎週土日と泊まりに行かなくても
いいんじゃないの?ってことです。
旦那はマザコンなので毎週帰りたがりますが
さすがに慣れたとはいえ私は疲れます。
しかも日曜帰ればいいのにわざわざその日も
泊まって月曜お義母さんの作るお弁当持って
仕事に行きたがるとこもイライラします。
私は3人分の荷物持って帰るのしんどいって言ってるのに

あとイラつくのは義父は毎回行くたびに
金銭面の話をします。
旦那が収入少ないのでいつもボーナスを取っといて
そこから降ろしたりたまに子供手当使ってやりくり
してるんですが、それを毎回細かく聞いてきます。
「ボーナスいくらだった?何に使ってるの?」
「旦那の小遣いいくらなの?」
「食費は月どのくらいなの?」
「ボーナスで更新料残しとかなきゃね
ちゃんと取っといてる?」
などその他色々です!!!
隠すのも変かなと思い全部ありのまま報告してましたけど
毎回毎回細かく聞いてくるので本当うざいです。
そこまで聞いてどうするの?
聞くんだったら毎月カツカツ知ってるんだから
なんかしてくれよ!!!!
って毎回口に出してしまいそうです。。

明日からまた行くのはいいけどそういう話される&
旦那のマザコン見るのが本当ストレス。

コメント

ドリー

旦那に毎週末泊まりはきついと話し合いましょう(><)
あとこちらの家の金銭事情をこと細かく聞いてくるのは嫌と旦那づてにでも言ってもらうのはどうですか?
ボーナスを何に使ってるかなんて聞かれたくない、言われたくなーい!!

• A♡H

A♡H

ボーナスいくらか何に使うかなんてこっちの勝手ですよね!
    何度も毎週末はキツイし義父に聞かれるの嫌だと言ったんですが、俺は平気だよの一言。
    そりゃあんたの実家だから平気に決まってるでしょ。って感じで話が通じない旦那なんです。。(>_<)

• 6月25日
  • ドリー

ドリー

旦那さんにも言ってるのですね😅それなら交換条件として今週義両親のところへ泊まりなら来週はあたしの実家に泊まりね!と提案するのはどうですか?(∩´∀`∩)だって義両親ばかりってのはあたしも嫌だし楽したいもん、やっぱお互い実家は楽だしねー( ^ω^ )♬とラフな感じでいうとか…
    なんで旦那さんだけの目線で物事すすめられるんでしょうね(><)

• 6月25日
  • A♡H

A♡H

色々提案ありがとうございます(;ω;)
    それも何回も言いました!
    しまいには同居しようとも言われ、んじゃうちの実家でもいいじゃん同居!と言ったらなぜかキレられる始末。
    毎週末俺の実家行きたくないのかよ!ともキレられなんでそこまでキレられるのかわからずあーめんどくさいって感じで仕方なくです。
    その代わり旦那の実家に行ったら旦那の悪口冗談っぽく言いまくります笑

• 6月25日
so❤︎mam

それが普通になってるのが変だとおもいます。
ヤバいレベルですよね。
それにむーちゃんさんの負担になってるのだからはっきり断ってやめるべきだとおもいます。
帰りたがるなら1人で帰らせたらいいんじゃないですか?
いい加減子離れも親離れもしないと。

• A♡H

A♡H

孫を見せるという目的から始まったお泊まり行事ですが変ですよね。
    何度も疲れると言っても俺の実家行きたくないのかよって逆ギレですよ。
    1人で帰ればって言ったらんじゃ息子と俺で行くからお前は1人で実家にでも帰ったら?と言われました。
    頭おかしいですよね笑

• 6月25日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

いや、頭おかしいですよ!
    そのうちかえるのしんどいなら同居しましょなんてことになりそう。

孫見せ行事になんで私が毎週毎週協力しないといけないわけ?家族3人で過ごしたいことだってあるでしょ?

逆に私の実家に毎週毎週行くことになって、私の実家に行きたくないのかって言われたらどう思う?

行きたいとか行きたくないとかじゃない。限度を超えて疲れたって言ってるだけでしょ!もう私らは独自してるんだよ!

ってたとえ大ゲンカになっても言いたいことちゃんと言ったほうがいいです!!

そんなのに慣れちゃだめですよ!

• 6月25日
まみママ

そこまではひどくは無いですが。私もほぼ毎週土曜日に義実家に行き、義兄一家も含め義祖父母宅へ。
日曜が休みなら泊まり。でも泊まっても義両親や旦那は自分の予定で出かけるので午前中は義父と旦那、昼間は義父と、午後は義両親と同じ空間にいます(>_<)
めちゃ気を使うし何のために行ってるのか分からなくイライラ。
せっかくの休みなら家族で過ごしたり、旦那に子ども見てもらって普段できない所とか掃除もしたいのに。
旦那さんのマザコン弁当はキツイですね(._.)義父も細かいことを聞きたいなら旦那に聞けよと思いますね(._.)

• A♡H

A♡H

その状況わかります!
    お盆やGW正月などあたしも旦那の義祖父母と過ごしますよ。
    旦那は出かけていなくなりあたしだけポツン。なに?これ?って思います。
    うちは家族で出かける余裕がほとんどなく、まだ息子も歩けないので公園も長々と入れないしだったら暇だし俺の実家行こう!って勝手に決めるんですよ。
    それにたまには気にしないで出かけようって言ってもめんどくさいからいいで終わり。
    かなりつまらない旦那です。笑

• 6月25日
ピノキオ

それが当たり前になってしまってるんですね…お疲れさまです。
土日にむーちゃんさん家族でお出掛けとかしないのですか??
月1回くらいにしてもらうとか、旦那様だけかえってもらうとか。
うちも旦那はマザコンです。気持ち悪っと思うこともあります。
義母も子離れできてないので、二人の親子愛は気持ち悪い、といったことがあります。
こっちの家族を大事にして!と。

二人目妊娠されてるようですしストレス溜めないよう、旦那様と、はなしてくださいね。
帰りたいなら旦那さんだけかえってもらってください!!

• A♡H

A♡H

ありがとうございます(;ω;)
    土日に出かけようと提案してもめんどくさいから俺の実家でゆっくりしようってなります。
    ゆっくりしてるのはあんただけだよって感じです。
    私の義母も息子愛と孫愛やばいです。
    旦那一人っ子なので尚更です。。

そうなんですよ!妊娠初期なのでもうイライラがいつもよりすごくて💦
    なに言っても実家実家な旦那に嫌気さしてきました。。

• 6月25日