※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠後期にPUPPPという湿疹に悩んでいます。薬が効かず、治療方法を知りたいです。飲み薬は出されず、他の薬も効果がない状況です。

妊娠後期に入ってすぐぐらいからいきなり身体中に湿疹が出てきて皮膚科の薬も効かず、薬を変えてもらいましたがそれでも効かず…
(足から腕、おしり、背中、おなかまで全身)

PUPPPにかかったことがある方、
産んだらすぐ治りましたか?
また、薬を塗ったり飲んだりで治った方いましたらなんの薬だったか教えてください💧

ちなみに、
マイザーとヒルドイトの混合は全く治らず。
アンテベートローションに変えても全く治らず。
飲み薬は妊娠中だから念の為出さないでおくとの事でした。

コメント

おみみ

現在身体中に発疹あり、まだ出産前なので治るかはわからないのですが、、、😥
PUPPPなのか妊娠性痒疹なのか区別はつかないのですが😥
本当に痒いの辛いですよね、、寝不足になりますよね。。
私は産婦人科から塗り薬がリドメックスコーワ軟膏を出されています。ステロイドです。初めはあまり効果をかんじませんでしたが、最近塗った方がやはり痒みが治るのが早いです。
飲み薬はジルテックを処方されています。薬を飲むのは気がひけるので本当に耐えられない時だけ飲む事にしているのですが、こちらは飲むとすぐ治ります。

• ママリ

ママリ

妊娠何週目ですか?😥

私もイマイチ区別はつかないですが、
    妊娠性痒疹は妊娠初期〜中期で経産婦に多いらしいです!
    PUPPPは初産婦で妊娠30週頃からが多いらしいですよ😮
    私自身、初産婦で先月からの発症なのでPUPPPかな?と勝手に思ってます😂( 笑 )

痒くて寝れないし夜は何度も目が覚めるし、我慢できずにかいたら跡が至る所に残るし最悪ですよね…💧

私もステロイドなんですが全く効かず、1日朝と夜の2回だけの塗布なので昼とかすごく痒いです😭
    飲み薬もらえるんですね!!🙄
    いつものかかりつけの皮膚科が効かないので明日違う病院に行く予定なので、1度飲み薬もだして貰えるかきいてみます。🤔

• 7月3日
  • おみみ

おみみ

現在17週です。
    わたし、初産婦で妊娠中期なんですけどどっちですかね😂笑

私は皮膚科ではなく、産婦人科で処方されたんですけど、妊娠性痒疹なのか区別はつかないと言われました。
    先生からは塗り薬だけじゃなかなか効かないから飲み薬出しておくねって言われました。
    明日の違う病院は、皮膚科ですか??

夜中に無意識で掻いてるようで、、、😂何度も目が覚めます😂
    発疹のかゆみが引いた跡は、ツルツルの肌に戻りますか?
    私は凹凸が消えず、肌がざらざらになってるんですけど😱治るか不安です😂

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

どっちですかね😂😂( 笑 )

次の検診が火曜日なんですがそれまで待てそうに無いのでとりあえず違う皮膚科に行きます😭
    (通っているのが総合病院なので皮膚科系の事も見てくれるかわからないので一応皮膚科に通ってます💧)

痒みが引いた後、凸凹は多少はマシになりますが凸凹のままで、集合体のようにまとまってブツブツが出来ててきもちわるいです😅
    掻きすぎて血が出てカサブタみたいに残ってるし発疹でブツブツだし最悪です…

お互い早く治るといいですね😰😰

• 7月3日
  • おみみ

おみみ

そうですね。とりあえず、是非明日皮膚科行ってみてくださいー😥
    合う薬見つかるといいですね✨
    でもこれ出産まで続くんですよね。。ママリさんもう少しですよ!頑張ってください😂私も頑張ります😂笑

あと余談ですが、よもぎローションが良いとネットでよく見るので気になっています(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)試そうか悩み中です。

お互い本当早く良くなりますように✨
    そして元気な赤ちゃん産みましょうね👶

• 7月3日