※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみっ子大好き
お出かけ

都道府県や市町村で開設している児童館や支援センターにはお子さんがい…

都道府県や市町村で開設している児童館や支援センターにはお子さんがいくつの時から行かれましたか?
生後3ヶ月の子供と行ってみようかなと思っているんですが行ったところでまだ遊ぶこともあまり出来ないのでどうしようかなと…
ただ、毎日毎日家にこもりがちなので外に出るいい機会かなとも考えまして行こうか悩んでいます
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ママイ

4ヶ月の時にはじめて行ってみましたが、ねんね期の子専用スペースもあったので遊べましたよ☺️

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

近々行ってみようと思います😊

• 7月6日
あやこ

遊ぶことは出来ないですが、赤ちゃん来るの珍しくて話しかけてくれるかもですよ。
月イチの集まりとかは赤ちゃんも来ますよ。
そこでママ同士情報交換出来ます

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

情報も欲しいので行ってみます😉

• 7月6日

生後3ヶ月でデビューしました♡

なかなか同じ月齢の子は会わなかったですが支援センターの方がお話してくれたり、ほかのママがかわいいねって話しかけてくれたりしてました٩(ˊᗜˋ*)و

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

毎日家にいて退屈なので行ってみます☺️

• 7月6日
エリザベス

息子は4ヶ月でデビューしました☺️
その頃は子供を遊ばせるというよりは私が誰かと話したくて気分転換に行っていた感じでした😁

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

気分転換に行ってみます🙋‍♀️

• 7月6日
よっぴぃ

2ヵ月半でデビューしました。

4ヵ月検診まで間があるので、センターで体重測ってもらってます。呼べばすぐ保健師さんが来てくれるので育児相談もできます。

他の歩けるお子さんが遊ぶ姿を見て刺激もらってます。握って遊べる玩具を借りれましたよ!

• くるみっ子大好き

くるみっ子大好き

毎日二人きりで刺激も欲しいので行ってみます😌

• 7月6日