※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の結婚前の借金について責任があるか不安です。支払いに関して不満があり、給付金まで取られそうで困っています。

変な質問すみません😵

旦那が結婚前にしてた借金は結婚した私にも責任あるんですかね?
元々借金あったのは知ってました。
旦那がお金借りてたお友達と縁切る形になって毎月いくらって金額も決めて支払いはしてましたが、他の友達と遊んだりしてらのが気にくわないとか…
そんな余裕があるなら毎月の返済額増やせなどコロナの給付金旦那の分と私の分もよこせと…
別に我が家はそこまでの余裕もなく、支払った残りの分でやりくりしています。
毎月支払額決めて、何かある度にコロコロ変えられてこっちもほんといい迷惑です。(借りてるからしかたないかもしれないけど)
それになんで結婚したから払う義務があると言われ給付金も取られそうになるのか意味が分からない。
ほんとその人の性格おかしいのかと思う。

コメント

伊黒さん🙈

関係ないですよ!
無視です無視

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね‼︎
    ありがとうございます‼︎

    • 7月3日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    旦那さんにはしっかり自分でコツコツ返してもらいます。

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応毎月10万返してます💦

    • 7月3日
  • 伊黒さん🙈

    伊黒さん🙈

    結構たくさんですね😭
    うちも旦那の独身時代の借金あるんでお互い頑張りましょう😭

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産休中なので私の収入がないのでカツカツです😰
    復帰するまでがんばりす😵
    伊黒さんの旦那さんもなんですね😂
    がんばって返済しましょう😊

    • 7月3日
めみ

もし私がお友達にお金を貸していたとして、返済中にフラフラ遊んでいるところを見たらいい気持ちはしないかと思います、、、

金融機関とかで借りて、月々いくらの返済って決まってるのと、人から借りてるのとでは違いますしね( ´•ᴗ•ก)💦
質問者様にも生活があるように、またお相手の方にも見えないご事情や生活があるでしょうし、給付金も取られるって解釈はどうなんでしょう、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに遊んで居ますが、休みの度遊んでるわけでもないです‼︎

    旦那の分ならまだ分かりますが何で私の分までってなるのはおかしいのですかね?

    • 7月3日
am

コメント失礼致します。

ご結婚する前の借金は、ご主人の責任ですね。

ただ、事前に借金の有無を知っていてご結婚されたのであれば、ご主人はそれを受け入れてくれたと思っていると思います。

借金癖は治りません。
お金にルーズな人はずっとルーズです。

私も前の旦那がお金にルーズでした。
そのうち生活費のお財布から勝手にお金抜かれたり、知らない間に義母からお金借りてました。

最終的に浮気が発覚したので離婚しましたが、あのまま一緒にいたらいつまでたっても貯金できなかったと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は今は友達とかから借りた事は反省しているようです‼︎
    今はちゃんと通帳握ってるので大丈夫だと思います🎶

    • 7月3日
deleted user

お友達に借りたのなら何がなんでも真っ先に返さなければならないかと思います😭

それが個人のお金だとしても、家族ですしお友達が良い気がしないのは仕方ないかなと、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応ちゃんと返してはいるんですが…
    確かに遊んだりもしますが、毎回何万も使ってる訳でもないですし…
    BBQなど近場で遊んだりして数千円ですけどね…
    それもダメなら何も出来ないですね

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お友達からしたら遊ぶ金があるなら貸した金返せよってことですよね😥
    縁切るのもあるのか、そう思っても仕方ないかな😥

    • 7月3日
ママリ

毎月10万も返済してるのにそんなに言われるって、お友達からいくら借金されてるんですか?😅
グチグチ言われるのが嫌なら、私なら自分の分の給付金渡してでも早く返済しちゃうかもです。
お友達に返済してから給付金の分を貯金したらいいのでは?

ドーナツ

毎月10万の返済で
給付金の事も言われるってことは
かなりの額を借りてるんですよね?💦

あといくら残ってるんでしょうか?

それによっては
私なら
子供の分だけは取っておいて自分の給付金も
旦那の給付金も返済に回させます

 なな

友達なら一刻も早く返そうとした方がいいと思います💦
給付金でたらすぐ家族全員分渡しますって、借りた側から言わないから、相手から言われちゃうんだと思います😓

月10万ずつだろうが
月20万ずつだろうが
まだ返し終わってないなら
「ちゃんと返してるのに」
っていうのは通用しないかなと。
だって、相手は一括で本当は返してほしいのを
月10万にしてあげてる側ですよ💦
利息はなしですか??
優しい方ですよ💦

何で私の分まで
って思うなら
遊んでないでバイトでもして早く返して!って
旦那様に対して思うことだと思います。
貸してる側からしたら、
旦那様のお金だろうと
奥様の給付金だろうと
児童手当だろうと
なんでもいいから早く返してほしいんですよ💦

汗水垂らして頑張って
稼いだお金じゃないですか?
頑張って頑張って稼いだお金、
早く回収したいんじゃないでしょうか。
私だったら早くバーベキューしてる暇あったらお金返してほしいです。