※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家族・旦那

旦那さんの生活習慣に呆れます、、結婚してから注意したことがあまりに…

旦那さんの生活習慣に呆れます、、
結婚してから注意したことがあまりにも常識すぎることなので呆れます。。
1、朝は歯を磨くのに夜は磨かないこと
虫歯になったら治療代かかるし、まず不衛生、、
仕事が3交代で夜勤は磨けないにしても、日勤帯や休日など夜、家にいるときは磨いて!と言いました
今は磨くようになりましたが、風呂上がり磨いて、その後アイス食べてる意味ないし😂
2、髭を毎日そらない
仕事の日でも2,3日剃らず、目立たなければいいですが、あきらか無精髭で汚らしいから、毎日剃るよう言いました
おかげで毎日そる習慣はついたみたいです、、
3、顔を洗わない
毎日髭そるようになったけど、そういや顔を洗ってるの見たことないな。と思い確認したら、やっぱり洗ってないみたい、、朝顔を洗うって当たり前なことなのに、どうしてそれが習慣化してないのかが情けないです💦
子どももいるので、教える立場の親が出来てないなんてあかんで!と伝えました、、
みなさんの旦那さんはさすがにこんなことで注意したことないですよね😂?

コメント

🌈

うちも夜たまに歯磨きしない人だったので注意してましたよ😂でも歯磨きした後タバコ吸ってる、、意味わかんねぇwwです( 笑 )

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    まだタバコのほうがマシかもと思ってしまいました😅
    うちなんて、アイスですよ(笑)
    歯磨きの意味分かってないよね?ですよ〜😑

    • 7月3日
  • 🌈

    🌈

    えーでもくさいですよ😭吸い終わってそのまま寝室くるので勘弁して!って感じです😂
    虫歯で全部神経やられて全滅して入れ歯になれば良いのに🤣あ、そしたら余計歯磨きしないか🤣w

    • 7月3日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    うちはタバコは吸わないぶん、口寂しいとアイス食べてたら意味なしですよ😅
    一時期虫歯で何回も治療にいってましたが、治療費かかるしやめてほしいですよ💦

    • 7月3日
ゆん

私朝顔洗わないです😂
洗わないとダメですかね…
旦那も洗わないですし気にしたことなかったです…

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    たまに目やにがついてたりするので、洗顔液つかわなくても、水洗いで十分なので旦那には洗って欲しいかな😂

    • 7月3日
りぼん

凄いわかります〜、、🤦‍♀️
嫌ですよね…
うちの旦那も歯を磨いた後にジュースを飲んでいて、注意するまで虫歯の原因になる事知らなかったようです。笑

次から次へと気になることが出てきて疲れますが本人のやる気を失わない様にゆっくりなおしてもらってます🤣💔

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    それで子どもが大きくなり、歯みがいたら食べたらダメ!ってしつけ出来るの?ってなりますよ😂

    今日も顔洗うの注意したけど、なんだか申し訳ない顔して、苦笑いしてましたよ😅
    親から教わった記憶はないけど、当たり前にすることやろーって感じますよ😂

    • 7月3日
  • りぼん

    りぼん

    うちの旦那は自分できてないくせに女の子にはそうなって欲しくないとか言って娘には言いそうです😅
    うちは旦那が男兄弟でお義母さんもワイルドなのでちょっと何でか分かるんですが…笑

    疲れますが頑張りましょう😂💦

    • 7月3日
  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    私も子どもが女のコなので、旦那に不潔にしてると、少し大きくなったら嫌がられるよ!と脅します(笑)
    うちの旦那は、お姉さんがいるので余計に?です😂

    共感していただけてスッキリしましたー\(^o^)/

    • 7月3日
にーこ🔰

うちは謎の綺麗ずきなくせに夜は歯を磨きません😓そこだけなぜなのかいまだに直りません。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    うちも綺麗ずきなほうなのに、そこだけはユルユルです、、😂

    • 7月3日