※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが毎日吐いています。病院で脳腫瘍の可能性が指摘され、心配しています。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

6カ月の赤ちゃんの嘔吐について

6カ月2週間の息子がいます。生まれて間もない頃や生後1、2カ月は吐き戻しがよく合ったのですが 4カ月くらいになってからは治っていました。
ですが、生後6カ月になったころから1回〜4回くらい少量ですが毎日吐きます。腹這いになったときや、抱っこしたときに多く、ミルク直後ではなく数時間経ったあとでも吐きます。本人は履いたあともケロっとしてるし、元気で食欲もあり、おしっこやうんちも至って普通で、熱もありません。体重は増えもしませんが減りません。体重に関してはそろそろ動くようになってきたかなあと思ってます。

ちょうど毎日の嘔吐がはじまったころから本格的に腹這いで遊ばせるようになったこともありそれが原因かなとも思うんですが ミルク後数時間経ってからにしても吐きます。

病院に今日連れて行ったところ、あまり吐くようだと脳腫瘍の疑いがある と言われてすごく落ち込んで帰ってきました。ずっと心配で落ち着きません。

6カ月前後で毎日赤ちゃんが吐いていた方など、同じような経験をされている方いらっしゃいませんか?( ; ; )

心配でどうしたらいいか、わからなくなってます。

コメント

まこ

えー!!うちの子も同じように、最近腹這いで動くのでよく少量吐いてますよ💦しかも数時間後です!
脳腫瘍の疑いですか!?聞いたことなかったです😳💦
まだ消化器官が未発達だから、腹這いの少しの衝撃で吐いちゃうのかと思ってました😳💦💦

• なな

なな

そうですよね( ; ; )安心しました、。先生が最悪のケースを言ってくれたんだと思うんですが、看護師の友達も大袈裟すぎるって言ってたので大丈夫そうです、。ありがとうございます( ; ; )

• 7月9日
コスタ🛳

8ヶ月くらいまで息子もよく少量の吐き戻ししてましたよ〜💦
離乳食や授乳済ませてから数時間後とかもザラでした!
脳腫瘍なんて初めて聞きました😳
疑いがあるならすぐに検査等するでしょうし、無責任なことは言えませんがあまり気にしなくてもいいのでは?

• なな

なな

安心しました、。泣 
    やはり、離乳食はじまると、吐き戻し大いですよね!!( ; ; )ありがとうございます、。

• 7月9日