※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか♡
子育て・グッズ

雨の日の家での過ごし方について、5歳と3歳の娘が飽きてきているとの相談です。買い物に行けないため、おままごとやぬり絵などで楽しんでいますが、もっと夢中になれるアクティビティを探しています。携帯も検討中です。

雨の日はみなさん家でなにしてますか??

5歳、3歳娘です!
家でやること、飽きてきちゃって💧

なにか、夢中にやれることありますか?
買い物いけてないので、ねんどなどは
ないです💧
2人でおままごとなどはしていますが
ぬりえなど💧
あとは、携帯かなー?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

こどもちゃれんじのおもちゃやドリル、お絵かき、折り紙などしてます!
後は絵本読むのが好きでよく読んでます。後はパズルとか同じくおままごととか…ピアノもやったりしてます!
でも映画一緒に見たりもしてますよ〜!

• ゆうか♡

ゆうか♡

こどもちゃれんじ、電話で登録ですか?

映画かー!
    なんの映画ですか?

• 7月3日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

ネットから登録できます!
    娘は2歳からやってます!毎月楽しみにしてます!

大体はディズニー映画やジブリ、コナンなどが多いです!

• 7月3日
ゆー

うちは今日はボーリングしてました(笑)
家にある物でだったら、ペットボトルとか長細い物でピン作って、ボールはあればゴムボール使って、無ければ新聞紙とかカレンダーぐちゃぐちゃに丸めてガムテープとかでぐるぐる巻にしてボール作るとかどうですか?笑
うちの子は体動かすのが好きなんで結構ハマりましたが参考になれば嬉しいです😅

• ゆうか♡

ゆうか♡

なるほど!!
    ボーリングいいですね!
    あした、やってみます(´∀`*)
    うちの子も暴れ放題です😭
    児童館などは、またコロナがあるので怖いですよね💧

• 7月3日
  • ゆー

ゆー

うちは一人でも家中走り回ったり踊り狂ってるので二人育児だと女の子同士でも大変だろうなと思います😭
    毎日お疲れ様です(,,ᴗˬᴗ,,)⁾⁾⁾
    ペットボトル使うなら、破いた折り紙とかビーズとか入れてもいいかもしれませんね!!私なんかの意見より作り方ググればいっぱいありそうですが🤭
    楽しんでもらえますように❤

• 7月3日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

楽しそう♡
    なるほど!ビーズ…あったかな(´∀`*)折り紙あったので、折り紙にしようかな)^o^(

いえいえ、参考になりました★

• 7月3日
る

うちはダンスですー!
テレビでYouTube映せるので!
もともとアンパンマンとかジャンボリミッキー 、パプリカとかでダンスが好きな娘です☺️

最近は私がKPOP好きで最近話題のNiziUのダンスとか娘がぶんぶんー!見るー!って言ってくるのでつけて2人で踊ったりしてます😂あとは、私が筋トレとかしてると隣で真似してきます😂

• ゆうか♡

ゆうか♡

うちも、たまにダンスしてます(´∀`*)
    娘も楽しそうに隣でダンスします笑笑
    ママもう一回ー!って鬼トレーナーですよね笑笑

• 7月3日

我が家は手先を使うのが好きなので折り紙を良くしています。Eテレのノージーを見て工作したり。
大きな紙に思いっきり絵を書いたり、カルタをしたりもします。下の子は字が読めなくても絵を見て出来るので。

YouTube見てダンスしたりもします。

あとはご飯一緒に作ったりします。ご飯作り時間かかるし楽しいし自分で作ったものだから喜んで食べるし良いですよ。

• ゆうか♡

ゆうか♡

ご飯いいですね!
    このまえ、カレー一緒に作ったのでこんどは、なにしようかな(´∀`*)
    でも、赤ちゃんもいると、色々大変で😭

• 7月3日

退会ユーザー

1ヶ月の赤ちゃんいるんですねー👀
    我が家も3人で末っ子ちゃんずっとグズグズなので背負ってやってます。コロナ自粛中ずっとそんな感じでした。

餃子とか春巻きとか包む系は楽しいです。あとはホットプレートでできるものだったり、包丁は目が離せないですがハサミで切ってもらったり洗ってもらったり、皮剥いたり。簡単なものだとサンドイッチとか🙂

• 7月3日
  • ゆうか♡

ゆうか♡

春巻きいいですね(´∀`*)
    日曜日やろうかなぁ♡
    ホットプレートで、娘とやきそばやったことあります(^人^)
    カレーも、娘と作りました🎵
    サンドイッチいいですね(^人^)
    ありがとうございます★!

• 7月4日